OCNのVPN : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » OCNのVPN
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

OCNのVPN

近年インターネットの大幅な普及に伴い、ネットワーク通信を利用して世界中でコミュニケーションが取れるようになりました。
これはビジネスの面でも大きく役立っており、特に全国に支社を持つ企業では常時スムーズで迅速な情報交換ができる環境が整えられることもあって、早くから導入されてきました。

しかしインターネットが当たり前のように使われる時代に入ると、今度はセキュリティの面で大きな不安が出てくるようになり、企業によってはプライベートなネットワーク環境を整えるところも出てきました。
これはいわゆるVPN(Virtual Private Network )というもので、今ではプロバイダが提供しているので個人事業主や中小企業でも気軽に利用できます。
VPNの仕組みはその名の通り、ネットワーク上に自分たちだけの仮想空間を作り出すので外部の情報が一切入ってきませんから、大切な情報を共有するときに役立ちます。

おすすめのVPNサービスと言えばOCNで、ここはNTT系列のプロバイダなので安心感もありサービス面も充実しています。
詳しくはOCNのサイトで確認してほしいと思いますが、口コミなどが記載されている専門サイトにも細かい情報が掲載されています。