OCNの固定ipはスマホでも使える : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » OCNの固定ipはスマホでも使える
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

OCNの固定ipはスマホでも使える

固定ipはインターネット上での自分の居場所をひとつにするサービスで、サーバーを構築したりプライベートなネットワーク環境を整えるうえで便利です。
一般的に固定ipと聞くとパソコンで使うものだというイメージがありますが、最近ではタブレットやスマホが大幅に普及してきていることもあって、モバイル回線でも使用できる固定ipサービスが出てきています。

その代表的なものがOCNのモバイルONEという固定ipサービスで、信頼性も高く利用用途に応じて容量を選ぶこともできますからとても便利です。
ビジネスマンの中には出張や外出が多く、外でもインターネットが使えないと困るという人も多いですが、モバイルONEならただインターネットが使えるだけでなく固定ipも使えるので自宅や会社と同じ環境を保つことができます。
またオプションサービスも充実していますし、LTE対応のwifiルータータイプかUSBタイプかを選択することもできるので、実に幅広いサービスだと言えるでしょう。

これまで外でインターネットをする際にストレスを感じていた人は是非一度利用してみてほしいですし、OCNは価格・サービス面ともに評価も高いので自信を持っておすすめできます。