OCNのip8はADSLでも使える? : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » OCNのip8はADSLでも使える?
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

OCNのip8はADSLでも使える?

OCNの固定ipサービスであるip8は個人・法人問わず人気が高く、多くのユーザーを抱えていると言われています。
ip8のユーザーは一般的に光回線を利用しているところが契約しているイメージがありますが、実はADSLでも利用することが可能です。

そもそも固定ipはインターネット上での自分の居場所を固定するサービスなので、回線が光であろうとADSLであろうとそれほど関係ありません。
もちろん回線にはそれぞれ特徴があるので、それ以外のサービスでは違いもありますがip8に関してはADSLでも問題なく利用することができます。

ip8はフレッツADSLの個人向けのもので月額11,800円、法人向けのもので月額13,800円となっており固定ipを8つ持てるだけでなくほかの多くのサービスを利用することも可能です。
その点に関してはOCNのホームページ、あるいはフレッツのホームページを確認してみてください。

固定ipは近年大幅に普及してきており、法人だけでなく個人でも持つ人が増えてきました。
インターネットが今や当たり前のものとなったように、近い将来固定ipも当たり前のものになる可能性があると思いますので、取得を考えている人は一度情報収集をしてみてください。