OCNのip8 : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » OCNのip8
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

OCNのip8

光でインターネットをしている人で固定ipを取得している人も多いと思いますが、その中でもOCNのip8はかなり人気が高いと言われています。
まずOCNのip8とはどんなサービスなのかと言うと、固定ipが8つ持てるプランでそのほかにもサブドメインなどの付加サービスがあります。
固定ipを提供するサービスは今やほとんどのプロバイダがやっていますし競争も激しいのですが、そんな中なぜOCNは高い人気を保てているのでしょうか?

その理由のひとつに知名度があげられ、これはほかのプロバイダよりも大きなアドバンテージになっているはずです。
なぜならOCNはNTTのプロバイダですから、フレッツ光を契約している人なら同じNTT系列のほうが安心だと考える人が多いはずだからです。
もちろんほかのプロバイダを利用している人もいますが、ip8のように固定ipを複数利用したいと考えている人はほかのサービスにも申し込んでいることが多いので同じ系列でまとめたほうが管理もしやすいのです。

またホスティングサービスを利用している場合、急なトラブルにも対応してくれるのであまり知識がない人にもおすすめされています。
このようにOCNのサービスはほかにはない充実度が売りなのです。