OCNで固定ipアドレス取得 : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » OCNで固定ipアドレス取得
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

OCNで固定ipアドレス取得

OCNはNTTのプロバイダとして知られており、特にフレッツの光回線やADSLを契約している人なら必ず聞くと思います。
契約をしている人は個人・法人限らず幅広く、フレッツのプロバイダの中でも人気ナンバーワンではないでしょうか?

中でも評判なのが固定ipアドレスサービスで、これはサーバーを構築したり外出先でも自宅と同じようにインターネットをしたい人の間で利用されています。
固定ipアドレスを取得するためには申し込みが必要になりますが、OCNの場合プロバイダ契約と同時にできるので手間もかかりませんし、必要な数だけ取得できますから無駄なコストもかかりません。

たとえば企業の中には自社サーバーを構築してネットワーク通信をしたいとかんがえているところも多く、固定ipアドレスの必要性は年々高くなっていると言えるでしょう。
今やインターネットを使わない企業のほうがめずらしいですし、ほとんどの企業がホームページを持つ時代なので固定ipアドレスは起業するうえで必須になるものなのです。

まずはOCNのホームページからサービス内容を確認のうえ、わからないことがあれば問い合わせ窓口で聞いてから申し込み手続きをしてください。