OCNの固定ipアドレスの料金 : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » OCNの固定ipアドレスの料金
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

OCNの固定ipアドレスの料金

OCNでは固定ipの提供を行っており、多くのユーザーを抱えていますが、これから固定ipを取得したい人の中には料金がどのくらいかかるのか気になる人も多いと思います。
そこでここではOCNの固定ipを取得する場合どのくらいの導入コストがかかるのか紹介していきますので参考にしてみてください。

まずはじめにOCNの固定ipにはいくつかのプランがあり、どの回線プランを使っているのかによって選択肢が異なります。
たとえば法人向けの光回線の場合、Bフレッツ・ビジネスというプランがありますが、こちらはすべてのプランを利用することが可能です。
固定ipプランは1個から8個、16個、32個、64個と5パターンありますので、必要に応じて選択するといいでしょう。
Bフレッツ・ビジネスで固定ip1個のプランを申し込んだ場合、月々75,000円で、一番多い64個のプランの場合は190,000円になります。

また一番安いのは個人向けのBフレッツ・マンションタイプを契約している場合で、こちらは1個か8個のプランしか選択できませんが、1個のプランが6.800円、8個のプランでも15,800円となっています。
詳しくはOCNのホームページで確認してみてください。