フレッツ光とOCNの固定ip : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » フレッツ光とOCNの固定ip
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

フレッツ光とOCNの固定ip

現在インターネット言えば光回線が主流になっており、中でもフレッツ光は全国的に大きく普及しています。
テレビなどのCMでもたびたび見かけますし、家電量販店などでも大々的に宣伝活動をしていますから、光回線と言えばフレッツ光だと言う人も多いのではないでしょうか?

そんな知名度の高いフレッツ光ですが、回線契約をする際にもっとも選ばれているプロバイダはOCNです。
なぜOCNがもっとも選ばれているかと言うとまず大きな理由のひとつに同じNTT系列という安心感があげられ、なおかつサービスも充実しているからです。

たとえばOCNでは固定ipサービスを提供していますが、いくつかのプランが用意されており数も価格も選択肢が幅広いです。
最近では自分でサーバーを構築する人も増えており、固定ipの需要も高まっているのでそういった部分も影響しているのでしょう。
さらにカスタマーセンターの対応も早く、適切だと評判も高いので使いはじめてから不満の声が聞こえることも少ないそうです。
これはそれだけユーザーがOCNに対して満足感を持っている証拠ですし、ユーザーの求めていることは何かよく把握しているからこそそういう結果が出るのではないでしょうか?