DNSサービス : OCN固定IPを使ってみる | OCN固定IPを使ってみる

OCN固定IPを使ってみる
Home » OCN固定IPを使う » DNSサービス
OCN固定IPを使う | 02月09日更新

DNSサービス

OCNではホスティングサービスも行っており、サーバーを構築したいけど導入コストの問題や知識がないことで諦めていた人たちから喜ばれています。
またたとえお金や知識があったとしても、トラブルがあった際の対応や普段の管理などやらなければならないことも多いので最近では大企業でもホスティングサービスを利用しているところが増えています。

ホスティングサービスのいいところはまず提供側が管理をしてくれる点で、もし何かトラブルがあってもすぐに対応してくれる点にあります。
さらにレンタルサーバーなので、使い勝手が悪ければほかのものに変更することも可能ですし一時的な利用もできます。

またOCNでは核となるDNSサーバーの管理サービスも行っており、24時間体制でサポートしてくれますからあまり知識がない人でも安心して任せることができます。
DNSサーバーのアウトソーシングを考えている人にもおすすめなので、詳しくはOCNのホームページで確認してみてください。

※DNSアウトソーシングプラン http://www.kotei-ip.com/dns/

 

このようにOCNのホスティングサービスは幅広い層の人に満足してもらえるように展開していますから、サーバーを導入したいけどよく分からないと言う人でも気軽に相談してみてほしいと思います。