トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ
aloha-love[日記]

 

2008年08月21日

咲きました♪


purumeria 004_1.jpg

相方から譲り受けたプルメリアが昨日咲きました♪

どちらかというと、特別なことはしていませんでした。
7月ごろから、葉っぱじゃないものが・・・
花芽???
びっくりしました。

花芽で終わっちゃうかなぁって思ってましたが
無事咲きました。

サイズは小さいけど、いいにおいだし、ちゃんとプルメリア(^^)
花芽があと3つあるので、毎日楽しみです。
まだまだ暑いままで!!!
と祈ってます。

投稿者 tandt : 20:38 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年06月03日

HULA友


Aloha!

関東もとうとう梅雨入りですね~。
5月も何日かカラっとした日があったけど、今年はなんだか雨降りが多いですね。

先日お友達のHULAの舞台を見に行って来ました。
最近は大人数で踊るのがとっても多いですけど、
私たちのHULA友は3人でドウドウと踊っていました!!!

本人たちはとっても緊張していたようですが、とっても上手で感動しました♪
また見に行くね~!

投稿者 tandt : 01:06 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年05月16日

島バナナ。


こんにちは。

うゎ~PCの環境が悪くなり・・・超久しぶりの更新になってしまいました。
すっかり汗ばむ季節ですね、
1年で唯一カラっとした日はハワイにいるような気分になれる季節だと私個人的には思ってます♪

さてさて、私バースデイプレゼントに島バナナの苗木をもらったんです。
(モンキーバナナみたいに小ぶりで、普通のバナナよりちょっと高いらしい)
庭にバナナの木が欲しい~!!って言っていた夢が現実に♪
そうは言っても南国のもの、いくら太古の昔からあったであろうバナナも寒さは苦手です。
少し暖かくなってから植えようと、4月の中旬に鉢植え完了!
その後→雨降りと寒い日が続いて幹がだんだん茶色くなってきちゃいました><
その後(5月上旬)→ダメかな~と思っていたら、なんと緑の葉がスクスク出て来た!

ネットで育て方を探してみてるけど、なかなか良くわかりません。
どなたか詳しい栽培方法ご存知の方、是非教えてください♪

続く・・。

2008051618040000.jpg

投稿者 tandt : 18:07 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年03月19日

HULAイベント日記


Aloha!

もうすぐ桜が咲き始めましたね♪
やっとウールのコートを手放せる季節がやって来ました。

先日ハワイアンイベントにて1曲踊って参りました。
今回の曲は速くてテンポがイイのですが、1曲踊るとハァ~ハァ・・・・・・。
うまく踊れたかどうかは分からないケド?
みんなで楽しく踊れたので大成功♪

そしてこの後、なんとサプライズパーティーをしてもらっちゃいました!
打ち上げのつもりで行ったHawaiianレストランで。
おいしいハワイアンフードと大きなケーキを用意してもらいました♪
しかもプレゼント付き!!

みんなありがとう><
ステキな歳になるよう、がんばりま~す!

4.jpg5.jpg
6.jpg

投稿者 tandt : 17:19 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年03月06日

HULA仲間とイチゴ狩り♪


Aloha♪

やっと3月ですね、今年の冬はなんとなく長かった><と思う私たちです。
そしてTの片割れは今月で1つ年をとりま~す><
暑いのはいくらでも平気なんですけどね、早く暖かくならないかな~?


さて先日、私たち仲良しHULAチームのメンバーでイチゴ狩りに行って来ました^^
おばちゃん根性丸出しで(→ホントはおばちゃんじゃないよ!)
食べる・・食べる・・・食べる・・・・。
なんと6人で約300個程のイチゴをペロリ!
ちょっと農園の方も迷惑がっていたような><
でもココのイチゴ畑はとってもお勧め、6品種ものイチゴの味が堪能出来るんですよ!

お土産で買ってきたイチゴもホント美味しかったぁ。
HULA以外でも結束力を高めて、本番に臨みましょう!


イチゴ4.jpg

投稿者 tandt : 14:16 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年02月19日

訃報のお知らせ。


こんばんわ。

今日は悲しいお知らせです。
以前Aloha-loveでもお世話になった方ですが、
急性心不全の為お亡くなりになりました。

MATさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ALOHA-LOVE

投稿者 tandt : 18:04 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年02月15日

ワークショップへ参加♪


Aloha!
寒い日が続きますね、私たち毎日首をすくめて歩いてます。

つい先日、あいにく雪が降るか?降らないか?って天気でしたが!
朝からワークを受けに行って参りました。
私たちにとってはちょっと場所違いな程、上級者ばかりの状況に圧倒されつつ・・・。

曲はKaloaloa♪
(ホノルル空港の近くの地域名らしい)
「この地域にはクラウンフラワーと言う王冠のような
カワイイお花がたくさん咲いており、最初は慣れなかった飛行機の音も
今はその音すら懐かしく思える・・・・」
と言う愛しい故郷を懐かしむ内容のステキな曲を習いました。

懐かしむ表情です!
う~ん2時間で全て振りつけを覚えるのにイッパイイッパイでしたが、
とてもステキな曲だったのでたくさん練習して行きたいと思います。

つぼみに中にダイヤモンドのようなモノが!!
よくレイに使われるそうですよ。

waimea_0011.jpg


投稿者 tandt : 17:41 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年01月21日

Happy Wedding!


こんばんわ!
寒い日が続いてますね、今週は一層冷え込むとか?

私たちは寒空の中、HULA仲間のWedding Partyへ行って参りました。
自慢できるくらい、美男美女のカップルなんですとっても♪

挙式は先日HAWAIIで挙げてきたとのことで、
HAWAIIでの式の様子をスクリーンで見ることができました!
明るい日差しの中、ご両親はアロハシャツを着て正装。
いいなぁ・・いいなぁ・・・かわいいなぁ^^
私もHAWAIIで結婚式したい!夢ですね!

HULA仲間と言うことで、僭越ながら1曲躍らせていただきました。
末永くお幸せに素敵な家庭(Ohana)を築いて行ってね☆


hula7.jpg oka.jpg

hula3.jpg hula5.jpg


投稿者 tandt : 21:27 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2008年01月18日

東京も初雪♪


こんばんわ。

お正月も早々に過ぎましたね、初詣には行かれましたか?
私たちなんと今年は厄年! まだ厄除け行ってないんですよ><
早く行かなきゃ♪

それにしても寒いですねぇ、お風邪ひいてないですか?
昨日は東京でも初雪が降りました!
東北の方々はもっともっと寒いのでしょうが、心はハワイアンですよね・・・?


先日、「新春HULA」大井町きゅりあんのHULAショーを見に行って参りました。
仕事が終わってからだったので、全部は見れませんでしたが
外の寒さは全く関係なし! みなさん上手でとってもお勉強になりました♪

来月はクムHULAのワークショップがあります。
今年も気合い入れてがんばるぞ~!

投稿者 tandt : 00:40 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年12月10日

アメリカンサイズ!


こんばんわ!!

あっと言う間に12月、もうクリスマスも間近ですね。
皆さん予定はお決まりですか?

我が家でも昨日ツリーの準備をしました。
が!!!!とっても小さい。

ハワイで見つけたクリスマスツリーはこんなに大きかった。
しかも安い♪
買って帰りたいけど、きっと空輸代の方が高くつくよね・・・。

大きいツリーの下にプレゼントたくさん置いて、よく映画で見るような・・・
ターキー焼いちゃったりして、アメリカンスタイルのクリスマスパーティー
を一度はしてみたいなぁ。

HAWAII (15).jpg

投稿者 tandt : 00:02 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年11月14日

HAWAII①日目 10/26


ALOHA

またまた、ヘッポコ組2人旅!

今回は今までとはちがった旅になりそうです。

前回は、搭乗時間までゆっくりしすぎで、
最後の最後なのにトイレまで行ったので、
今回は、反省し、早々搭乗。

と思いきや、20分経っても飛び立たず、
結局1時間後、離陸。
天気が悪かったし、揺れたけど、
飛び立って、落ちなくてよかった♪よかった♪

Honolulu空港着いて、あーやっとイップク!
が、、灰皿がない。。。
そうだった~(>_<)
喫煙者には、キビしー!!
このイップクがしたかったのに。。。

諦め、空港近くのAlamoへ。
自分で車を選べた!ワイキキのAlamoは勝手に決められちゃう。
コンパクトでワンボックス系は1台だけしか残ってなかったので、
ラッキーと思いながら、ワイキキへ♪

やっぱり、ハワイの風は何度きても気持ちがいい(^^)

その後チェックインしたのは夜9時。
女の買い物は恐ろしいほど時間がかかるみたい。
うちらだけかな?

投稿者 tandt : 00:02 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年09月05日

2007 ケアリィ・レイシェルコンサート


Aloha!

9月1日恒例の日比谷野音のコンサートに行ってきました♪
今年も天気が少し心配でしたが、無事雨に降られることなく楽しんで来ましたよ!
やっぱり生声はイイですね~心癒されました。
遠くから見にいらしてた方も多かったのでは?

D1000259.jpg

コンサート終了後は東京品川は戸越銀座にある、ハワイアンフードのお店へ!
まだ今年の7月に出来たばかりの、小さなお店ですが
奥様はフラダンサー、旦那様はウクレレも弾けるスーパーコックさん。
夜も深まるとたくさんのハワイ好きが集まって即席メレフラ状態です^^
フラをされないお客様も、ステキなダンスが見られるかも?

お近くの方は是非いらしてみてくださいね!

D1000262.jpg

投稿者 tandt : 02:05 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年08月06日

プルメリア観察日記 7月21日


Aloha!

やっと夏がやって来ましたね♪
しかし、日本の夏はなんて高温多湿なんでしょう・・・。
とは言っても、随分7月は天気が良くなかったせいか
うちのプルメリア(1番大きな子がいるんですけど)、去年は次々と花を咲かせてくれたのに
今年は葉っぱパラダイスで全く花芽を付けてくれないんです・・・。

7月の日照時間が問題でしょうか?
原因不明です・・・どなたか同じ悩みを持つ方いらっしゃいませんか?
まぁまだ8月も始まったばかりですから、諦めずに念力を送ってみます。

さてさて、こちらは2番目のプルメリア約1ヶ月でこんなに大きくなりました♪
カメラに入りきらないくらいです。


D1000247.jpg
葉っぱ 約30cm

投稿者 tandt : 21:28 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年07月19日

リロイアンドスティッチ発売!


こんばんわ!

今日はリロイアンドスティッチの発売日♪
早速購入した方いらっしゃいますか~?
感想聞かせて下さい☆☆☆

私は時間が無くて今日は買えませんでした><残念。。。
でも今までのリロアンドスティッチと何が違うんだろ~??
かわいいリロとスティチのからみより、エイリアンの出場回数が多いのかしら?
DVD1・2では悲しそうなスティッチの背中とかが、と~ってもかわいいんですよね~。
早く入手しなきゃ~!!

リロイ.jpg

投稿者 tandt : 00:02 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年07月15日

雨の合間に・・・


Aloha!

先週から全国的にドンヨリした天気が続いてますね><
でも私そんなドンヨリ天気の中ステキなものを見ていまいました!!
なんとダブルレインボー!
日本で見たのは初めてです、ちょうど先週の水曜日の夕方でした。

早く梅雨明けしてもらいたいとこだけど、
梅雨明けするとアッという間に大好きな夏が終わってしまうんですよね。。。

今年も夏満喫しよ~っと!!
今月末は横浜で国内最大級のハワイアンイベントが始まりますね。
私たちもお出かけの予定です♪

投稿者 tandt : 14:43 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年07月07日

プルメリア観察日記 6月21日


こんばんわ!

なんだか天気予報の当たらない毎日が続きますね。
お天気がイイのは良いけど、水不足も心配になるこの頃。
ところで六本木ヒルズでハワイアンイベントやってたみたいだけど、行った方いますか?
ハワイアンステンシルにハマッてる方、是非教えて下さ~い!

さて今日のプルメリア^^
20070704104826.jpg

16cm成長、1ヶ月でこんなに伸びました!

少し安定して来たので、最近は結構放置したままでも大丈夫になってきました!

投稿者 tandt : 21:51 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年07月01日

プルメリア観察日記 5月21日


こんばんわ!

出て来ましたよッ!ニョキニョキッと。
20070524084531.jpg
3.8cm成長です。

残念ながら、ピンクのプルメリアは成長が止まってしまいました。

梅雨シーズンなので、雨が続いたら少し土を乾かしてあげたりと
ちょっと気を使いますがスクスクと育ってくれて癒されてます^^

投稿者 tandt : 21:09 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年05月14日

プルメリア観察日記 4月21日


こんばんわ~!暖かくなって来ましたね~♪
ポカポカ気持ちよくてお休みの日はお昼寝がやめられない今日この頃。

さてさて暖かくなって来たので、以前HAWAIIから買ってきたプルメリアの苗木
の鉢植えを開始しました~!!とは言え苗木から育てるのは初体験です。

鉢植えの方法は・・・苗木を袋から出して下の方から8cmの所まで印を付け、
3cmの所まで水に浸し、発根促進剤(白い粉)を付けました。
注)苗木の切断部分には蝋がついてるので、少し切り落とした方が良い
と聞いていたので、少々切り落としてしまったのですが!コレは間違い!!
だそうでそのままで大丈夫だそうなんです。

土はホームセンターなどで売っている、栄養土と赤玉土(小)を程よく混ぜ混ぜしました。
HAWAIIの土は火山土なので、ホントは似たような土にしてあげるのが1番良いのですが
オオザッパな私はプルメリアちゃんを信じて手抜きしてしまいました。。。
参考)パーライト パーミキューライト ピートモスなどが適しているそう。

鉢の中に土を入れたら印を付けた8cmの所まで苗木を植えて終了です。
水をたっぷりあげたら、次の水あげは土が乾いてから!
適度に乾燥させてあげるのも大事だそうです♪

そんなわけで日向において、芽が出ますように!!
最初はこんな感じで芽が寝てます、虫みたいだけど無事芽は出るのかな?

20070504123715.jpg

20070504123252.jpg

投稿者 tandt : 22:28 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年05月06日

お台場ロコモコサンセット♪


こんばんわ。
とうとうGWも終わりですね><

ハワイ好きな皆さんはハワイへ旅行して来た方も、
ハワイアンイベントに参加した方もいらっしゃるのでは・・・?

私たちは4月29日に行われた、お台場ロコモコサンセットへ遊びに行ってきました!
なんと・・・私たちのお友達の中で唯一のメンズフラダンサーが
ダンサーとして初の舞台デビューだったのです♪
初舞台で海をバッグに砂浜で踊れるなんて幸せ者だなぁ~♪

感想は・・・とっても素敵に踊れてました!
見てるこっちがドキドキしちゃいましたけど。
なかなかサマになっていてカッコ良かったですよん!

残念ながら日本ではカネのダンサーは少ないけど、もっと増えたら楽しいですよね?
私は男の人がフラを踊るのはカッコ良くて大好きです!

投稿者 tandt : 22:38 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年05月04日

GW


ALOHA
最近は、日本も暖かくなってきましたね(^^)
寒がりな私たちにとっては、とってもうれしい~♪
うちのプルメリアも育ってくれるかな~

ところで、みなさんはどのようなGWをお過ごしですかぁ??

首都圏では、フラのイベントたくさんやってますよね~

お台場パレットタウン・ヴィーナスフォート、豊洲のららぽーと、舞浜のイクスピアリ、自由が丘・・・
うーん。どれも魅力的!

ここのこれがよかったっていう感想などなど
お待ちしておりまーす☆

投稿者 tandt : 01:54 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年01月13日

HAWAII神社


あっと言う間にクリスマスが終わり、お正月も終わり・・・。
あっと言う間に1年が終わるんだろ~な・・・

って出だしから重い空気になってしまいましたが、皆さま初詣にはもう行きましたか??
私は東京は浅草・浅草寺に行って来ました!
たくさん並んだんだから、たくさんお願いしなくちゃ・・・と欲張ってたくさんお願い事^^
でも、細木○子先生によると神様には決してお願い事をしてはいけないらしい。

そうそうそれでHAWAIIにもHAWAII神社ってのがあって、日本のどこかの分家?らしいが。
HAWAII神社でしか、買えない超キュートなお守りが売ってるらしい。
次回渡HAWAIIする時は、絶対行きたい!
お土産にしてもきっと喜ばれること間違いなし!

お正月休みでHAWAIIに行って来た人もたくさんいるんでしょう~ね!
芸能人が羨ましい♪

投稿者 tandt : 02:56 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2007年01月01日

A HAPPY NEW YEAR


やってきました2007年!!

時がたつのが、早すぎて・・・・・
今年も、みんなが幸せでいられます様に♪

aloha-loveももっとがんばっていきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

投稿者 tandt : 10:12 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年12月23日

happy merry christmas!


気が付けば、もうクリスマス♪
1年なんてあっと言う間で、お正月が来たかと思えばまたお正月・・・。
早いものですね。

私たちは某HULA教室主催のクリスマスパーティーに参加して来ました!
その日はちょうど雨も降っていて、外は猛烈に寒かったのに
参加者はハワイORリゾートルックが条件でした^^;
もちろん参加者は皆ハワイ好きはHULA好きなので、熱気ムンムン!やる気マンマン♪
全く外の天気なんて関係無し!って感じで楽しかったね~。

ホテルなどでもたくさんクリスマスショーをやっていましたね。
ショーに参加してる方も、たまたま見た方もお薦めのイベントがあったら是非教えて下さい♪
ニューイヤーショーなんて無いんですかね~?

Have a happy christmas♪
20061223.jpg

投稿者 tandt : 16:32 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年12月16日

久しぶりに♪


こんにちは。
今日の関東地方はいいお天気で、朝から気分がいいです。

そして、もうひとつ気分がいい理由・・・・

2年前にハワイで一緒に暮らしていた、戦友?!に会う予定があるからです。
彼女は、ハワイ好きな人なら知っている、有名なshopのレイの先生なんです。

彼女のハワイに滞在していた目的は、レイの先生になること。
その目標をみごと達成し、がんばっています。

私も興味はあったので、彼女にくっついてレイのレッスンを受けましたが
みんなで楽しくが好きな性格なので、一人でやるとなると、
帰ってきても続かず(><)

でもせっかくなので、クリスマスレイ作りしたいと思います。
出来上がり次第、アップします!!

投稿者 tandt : 13:00 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年11月16日

いよいよ(><)


いよいよHAWIIは禁煙になりますね。
私としては、つらい話題です。
これを機に禁煙???
できたらなんですが。
お肌にも良くないし、体にも良くないし、なんで吸ってしまうんでしょうね。
HAWAIIにいる私たちの友人のダンナ様は超ヘビースモーカーなんですが
彼はどうするんだろう?!
喫煙マナーを守っていてもダメなんですね(><)
ホテルも吸える部屋が減ると聞きましたし・・・・
観光客は減ってしまうのでは?と思っているのは、私だけ?

そういえば、HAWAIIでの地震を体験した日記を書き忘れていました。
その話は、また今度UPします!!

投稿者 tandt : 22:21 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年11月12日

映画 HULA GIRL♪


見てきました!
映画「HULA GIRL」♪

え~と、そうですね感想は良かったですよ!
とっても温かい映画で感動しました。
どれくらい練習されたのかはわかりませんが、私たちHULAを習って
約2年とちょっとになりますが「とっても上手だなぁ~」と心から思えました^^

ただひとつ言いたい事は、映画で松雪さんが踊ってらっしゃるのはタヒチアンダンスで・・・
フラガールと言うタイトルなのはいかがなものなのかと・・・?
思ったのは私たちだけ?もちろん純粋にHULAも少しは踊っていましたけどね^^;

HULAをあまり知らない方は、HULA=タヒチアンダンスと思っている方も多いですよね。
もちろんミクロネシア諸島と言えば、タヒチ・サモア・ハワイなどは文化も似ていますけど!
実際に踊ってみると、タヒチアンとハワイアンソングでは結構曲のスピードもメロディー感も
違ったりしてビックリします!タヒチ=フランス領だからでしょうか?
歌詞もフランス語ですし、HULAは英語ですよね。
タヒチアンでもあの「タン・タン・タンタカタンタン♪」って言うダンスだけでは無く、
曲に合わせて踊るダンスもあるのです。

今私たちがレッスンしている曲はちょうどタヒチの曲で「Te Tiare」と言う曲です。
先日映画「HULA GIRL」を見てタヒチアンダンスをやりたくなった!と言う方が
見学にいらっしゃいました♪ 新しい仲間が増えたら嬉しいね★

投稿者 tandt : 22:21 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年10月16日

ハワイの地震


日本時間の深夜、ハワイで大きな地震があったみたいです。

http://www.asahi.com/international/update/1016/002.html

知人が何人か住んでるのですが、連絡が不通です。とても心配です(><)
なにか情報をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

投稿者 tandt : 09:36 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年09月24日

プルメリア日記②


こんにちは。
朝晩寒くなりましたね~(><)
やだやだ~。夏終わるの早すぎ!!

でも、私たちのプルメリアたちは、まだ夏を感じさせてくれます♪
葉っぱが6枚になりました~!!ちっちゃいのがでてきました。
うちのは、茎が長いせいか、傾いてるのが心配・・・

添え木風にストローをさしてみたけど。。。
がんばって成長することを祈ってます。って冬は冬眠するみたいです。
私も冬眠したい~!!!
写真がピンボケすぎでごめんなさい(><)6枚目のは、見えない・・・・


puru 02.jpg

投稿者 tandt : 12:27 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年09月22日

プルメリアの育て方①


Aloha!

HAWAIIに行った事がある方なら、見た事があるハズ。
ABCストアーなどで売ってるプルメリアの苗。

私たちも挑戦しようと、何度か買ってはみたものの・・・
なんせ育て方は英語で書いてあるし、
友人などに聞いたままやってみたけど失敗の連続でした><。

そんなワケでちょっと調べてみたので紹介しますね♪
チャレンジしようと思ってる方は、ご参考にして見て下さい。

①購入時期→ベストは5月~8月
やっぱり南国の植物だから、挿し木をするのは5月~8月の気温15℃以上
の時期なので、寒い時期に買ってしまった方は暖かくなるまで待ちます。
※プルメリアは意外と強く、苗木の状態でも芽が出てくるそうですが
 購入するときは芽が出ていないものを選んだほうが良い♪

②冬の時期に買った方は袋から取り出し、新聞紙などで巻いて冬眠させておくと良いみたい。
→このまま忘れないでね!!


③暖かくなったらいざ挿し木への挑戦です!   続きは次回!

plumeria1.jpg


投稿者 tandt : 01:33 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年09月14日

フラ・フェスタin大江戸♪


ALOHA!

先週の週末はフラ・フェスタin大江戸のHULA発表会を見に行ってきました!
こちらは毎年色々なハラウが参加し、なんと2日間に渡る大きな発表会です。
今年は友達が参加するとの事で応援に行って参りました^^

衣装やHULAのフォーメーションも様々でとても勉強になりました!
自分たちが出るのではなく、客観的に見ていると上手、ヘタは関係なく
チームの仲が良さそうだな~!とか結構わかるもので・・・素人目ですが。
やっぱり表情って内面から出てくるものなんだな~と実感。

皆が楽しそうに踊っていると、こちらも元気をもらっているような気分になれますね♪

こちらは自宅に設置されたHAWAII WATERなんとサーバーで設置完了です。
HAWAIIの溶岩などでろ過された、ピュア天然水とかで・・・
HAWAII好きもここまで来たか・・・と我ながら実感。
サラっとしてとても飲みやすいですよ♪
HAWAII1.jpg


投稿者 tandt : 23:15 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2006年09月04日

プルメリア日記①


ALOHA~!
夏終わっちゃいましたね・・・(泣)
日本で夏を感じられるのはホントに数ヶ月だから、あとは寒さに向かって行くだけ・・・。
・・とかなりブルーな気持ちで9月の風を感じてます。
皆さん思い残すことはありませんか~?

さてさて、8月の最終週はお台場でハワイイベント「LOCOMOCO SUNSET」が開催されました。
足を運んだ方も多いはず、過去キンカメに出場されたハラウの方々のショーを見れて
TOMOZO、TAEZOともに満足な1日を過ごせましたよ♪

そこで!私たちは発見しました!
20060904013739.jpg
プルメリアちゃんの苗です^^
以前に鉢植えのプルメリアが開花したと日記に載せましたが、アノ子はほぼ咲くだけに
出来上がった状態で家へやって参りました。
コノ子はなんと種を植えた状態で、双葉がニョッキと出た状態の物を入手したのです^^

1週間で葉が2枚増えました、茎も少し太くなった気がします^^
プルメリアと言えば、色んな色がありますよね?
将来何色になるかは、咲いてみないとわからないようですが
我らは「レイ・レインボーになれ!」と密かに呟きながら毎日観察しております。
うまく育ってくれれば、2,3年後には花をつけるようです。
がんばるぞ~!


投稿者 tandt : 01:45 | コメント (2)

 
▲このページのトップへ

 

2006年08月20日

ケアリィ・レイシェルのコンサート!


Aloha~!

行って来ました!初ケアリィの日比谷野音コンサート♪
自宅を出ようとしたら、ゴロゴロゴロ~って雷が!!
ズブ濡れ覚悟でコンビニでレインコート持参(TAEZO調達)で行ったのですが、
幸い雨にも降られずホント良かった!汗ダクダクだったけど^^;

まだ興奮冷めやらぬ状態ですが・・・
やっぱり生声はイイですね!あの声がステキ!たまらない^^;鳥肌ものです!
あの生声で踊れるダンサーは幸せだよな~なんて思いつつ・・・
ホントに感動しました><ちょっと涙ウルウルした!
HULAに興味の無い人はハワイアンって眠くなる・・・って言いますけど、
私たちにとっては癒しのハワイアン♪
HULA愛好者は年齢層も広いから、中高年のご夫婦が仲良く来てたりして!
イイなぁ♪あ~いうの。
メレオハナを歌ってくれなかったのが、少々残念ですが癒しのひと時だったね!

来年もまた行きたいね!
まだ行ってないケアリィファンの皆さま来年はぜひぜひ行ってみてください♪

20060819193537.jpg


投稿者 tandt : 00:41 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年08月12日

☆予約が出来る海の家☆


1日40人限定の専用ビーチがある大人の海の家です。

15日には、サンディさんのライブ、フラ体験レッスンが行われるそうです。
http://www.ku-la.com/event.html

近場の方はリゾート感覚でゆっーくりと過ごせる空間ですので
ご興味のある方は是非行ってみてください。
詳細は下記HPをご覧くださいませ。

また、夜はバーとしてフリースペースになりますので
お近くにお寄りの際など、ぜひ寄ってみてください。
食事も地元ならではのシーフードグリルなど、とても美味しいです。


-------------------------------------------------
KOSHIGOE TOMMY HILFIGER BEACH "KULA"(クーラ)

場所:神奈川県鎌倉市腰越海岸
期間:2006年7月15日(土)~ 8月31日(木)
時間:昼営業9:00~19:00/夜営業19:00~23:30
   (金・土・日・祝以外は22:00まで)
-------------------------------------------------

投稿者 tandt : 14:15 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

ワイキキ再生計画!!


2007年、ワイキキビーチウォークが変わるそうです。

ワイキキ・ビーチウォークってどこ?って思ったら、
ワイキキの目抜き通り、カラカウアAVとワイキキビーチを結ぶ小さな通りのことだそうで、
あーあそこね~そういえば、ロイヤルハワイアンの裏は暗~くなっていたなぁって、思いだしました。
数十年ぶりの大規模リニューアル計画の目玉はオープンするホテルやリニューアルするホテル。
キーワードは”滞在型”。

ますます、ハワイに行きたくなりますね!!

ここで、ちょっとご案内します。

・トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー

注目度NO.1 ワイキキ初進出
STD(ステゥーディオ)からPH(ペントハウス)まで460室のホテル。
スパ、プール、フィットネスジムはもちろん、海を眺めるラナイにダイニング、さらにライブラリー、ワインセラーも備える予定のタワー
オーナーシップを考えている人に日本でもショールームができるとか。


・エンバシー・スイーツ・ホテル
 ワイキキ・ビーチオォーク

アメリカ本土ではお馴染みのホテルがハワイに初上陸。ヒルトン・グループの一員。
場所は、ハレクラニの裏側にあるオハナワイキキヴィレッジとオハナワイキキタワーのある場所にツインタワーという形で建つのだそう。421室すべての客室がリビングを別に設けたスイートタイプ。

・ショッピング・娯楽複合施設

以前からクローズされていたホテル3軒を取り壊し、40店以上のショップと11のレストランとバーができる予定。レストランはロイズやルース・クリス・ステーキハウスなどメジャーどころが集う予定。年間と通してイベントも行われる野外エンターテイメントプラザも建設予定。

まだあるようですが、次回またご紹介させていただきます。

投稿者 tandt : 14:05 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年08月07日

スティッチフィギア発見!!


こんばんわ~!

先日からコンビニでスティッチのフィギアが売っていると、
友達から情報があり・・・探していたのですがなかなか出会えず><
だったのですが、昨日やっと出会えました^^
5つあったので、得意の大人買いで全部買い占めウホホウホホ
ダブらない事を祈りつつ、開封作業^^
なんと5つともバラバラで出てきてくれました!!

全部で6種類とシークレットフィギアが1つあるようです。
シークレットに出会えた人、何が出たのか教えてね♪
TDLでもリロ&スティッチのイベントやってるからかな?
最近UFOキャッチャーなどでも、スティッチを良く見かけます^^
可愛いもの程取れないんだけど><
でも私は何気にリロちゃんのファンなので、
もっとりロ商品も増やして~!と声を大にして言いたいのは私たちだけでしょうか?

s.jpg

投稿者 tandt : 23:08 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年08月03日

行ってきました~!


横浜ハワイアンフェスティバル♪
行った時間がお昼過ぎだったので、大桟橋のホールを見て
一日終わってしまったのですが数々のショップとステージ大満足でした!

イイナイイナあんな大きなステージで踊れたら気持ち良いだろうなぁ^^
出演していた方は、HAWAIIから来ていた方々はもちろん!
日本のハラウの方々もとっても上手、スタイルも良いし、感激でした♪

ショップをフラフラ、ステージをフラフラ見て、お友達がリボンレイのワークショップを
お手伝いで参加していたのでTAEZOはリボンレイ作りに参加♪
TOMOZOは知らない女の子が付けていた、シェルのネックレスが気に入り・・・、
思わずどこで売ってたんですかぁ???と無事に教えてもらってもちろんGETしましたよ!
是非うちのショップでも仕入れてみたい一品でした!
とってもかわいいモンステラの形をしているのだぁ!

以前から一度見てみたかった、コニタン(小錦)も見れて大満足♪
でもいつかうちのPUMEHANAもビッグになって、お店を出したいね!
って言う気持ちがムクムク・・・来年はぁ!そんなに早く実現したら良いけど、
その時は是非応援して下さいぃいいい^^

投稿者 tandt : 23:14 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年07月28日

ヨコハマ・ハワイイフェスティバル


まだ、梅雨も明けませんが・・・
いよいよ明日から、国内最大級のハワイイベントが始まります♪

28日~30日の3日間、横浜港大桟橋とランドマーク、クイーンズスクエアの各会場で
ショップあり、ステージ有り、ワークショップ有りと、たくさんの催しが予定されてます。

すっきりとした、青空が広がってくれると言うこと無しなのですが、週末はヨコハマで
思い切り、楽しんできま~す♪
お時間ある方は、是非行かれてみてはどうですか!

投稿者 tandt : 00:50 | コメント (5)

 
▲このページのトップへ

 

2006年07月25日

梅雨明け・・・


天気予報によると、高気圧が張り出してきはじめて、梅雨明けは関東では来週あたりになりそうだとか。
いつもよりかなり遅い(?)梅雨明けになりそうです・・・もう、8月になっちゃうよぉ~(><)
大好きな”夏”が、短いと嫌だなぁ~

ハワイのライブカメラ見てると、良い天気みたいで、羨ましくなってしまいます^^;

今日は、先日購入したプルメリアとピカケが咲いてましたぁ!!
陽があまりでてなかったので、ちょっと不安でしたが、こうやって咲くと嬉しくなってしまいます♪

 プルメリア
 ピカケ

プルメリアもピカケもダーイスキッ♪
良い香りするし、おうちにハワイがやってきた!って感じです^^

投稿者 tandt : 00:29 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年07月24日

沖縄ブーム!?


最近、コンビ二やスーパーに行くと、沖縄にちなんだ商品がずらりと並んでるのを目にします。
ことしは、ハワイブーム!って思っていたのですが、沖縄ブームなのかなぁ?

沖縄もゆったりとした感じがあって素敵な所ですけど、それにしてもスゴイです(^^;)

ジュース・ビール・チューハイ・お菓子・パン・カップ麺・・・と何でも”沖縄”の文字が!
はては、コンビニにパイナップルやゴーヤまで並んでましたぁ!ちょっとビックリ。

そういえば、大好きなマンゴーがちょっとしたブームになってるという話を聞きました。
なんでも、加工しやすいそうで、スイーツ業界では、どこもマンゴーを使ってるらしいです。
あっーん、ダイエットしたいのに、困るなぁ~^^;

投稿者 tandt : 00:34 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年07月22日

夏はいづこへ・・・(><)


学校も夏休みに入って、あちこちでお祭りや花火など、夏のイベント真っ盛り!
なのに、夏はいづこへ?!

まだ、梅雨明けどころか、各地で大雨がふっているみたいで、みなさんも災害には
気をつけてくださいね。

お陽様がなかなか顔をだしてくれないので、先日買ったプルメリアも何となく元気なさげです。
ホントに、早く梅雨明けないかなぁ~(><)
このまま、夏通り越して秋になっちゃうよぉ~^^;

投稿者 tandt : 21:56 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年07月18日

夏到来♪


ホントに久しぶりの日記になってしまいました(^^;)

むしむしした日が続いてますけど、今日は、「海の日」でしたね。
生憎の空模様でしたけど、ようやく夏到来!って感じで何となくウキウキしてしまいませんか?

青い空、青い海、ぎらぎらの太陽、ホントはハワイに行きたい!ところですけどね^^;

今日は、恵比寿のハワイアンショップに行って来ました。
そこで、プルメリアを発見したので、購入しました♪
プルメリア

ちょっと小振りですけど、花芽もいくつか付けていたので、これから太陽の光をいっぱい浴びて
たくさん花が開いてくれるといいなぁ(^_^)v

プルメリアを見ていると、ハワイ気分を味わえて嬉しくなってしまいます(^o^

投稿者 tandt : 00:55 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年06月12日

話題の映画?


ALOHA!!

最近映画見ましたかぁ??
ダヴィンチ・コードかなり騒がれてますね^^
TVでもレオナルド・ダ・ヴィンチの特集もたくさんやってるし!!
あんまり絵画に興味のなかった私も思わず「へぇ~!」を連発したりして・・・
見に行ってきましたよ^^内容は「う~ん・・・?」難しい映画だと聞いていたけれど、
本を読んで行かなくても大丈夫!私に理解が出来たので、たぶん皆さんも間違いなく出来るでしょう。

私個人的にお薦めは「海猿」、あんまり邦画って映画館で見ないけどこれはお薦め。
まぁ「事件は現場で・・・!!」的な要素が結構あるけど、バッチリ感情移入出来るし。
あんな彼が欲しい^^
隣では早速「俺、潜水士になる!!」ってヤツいるし^^;かわいいなぁ・・・。
難しく考えずにサラリと見られるし、気分転換に見てみてくださいね。

投稿者 tandt : 01:05 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年05月28日

ハワイアンキルト展


今日は、銀座・松坂屋でやってるキャシー中島さんのハワイアンキルト展に行ってきました。

テレビとかでも、ちょくちょく紹介されてますけど、キャシーさんの生き方って素敵だなぁと思いませんか?
素敵な家族に囲まれてハワイを感じながら、キルト作ったり、教えたりして。
真似ることは出来ないかもしれないけど、理解ある家族と一緒に楽しいライフスタイルをおくれたら幸せ!って感じ^^そんな家庭を作りたいなぁ♪ いつになることやら・・・(苦笑

今回のキルト展は10回目を数えるとのこと。

色々な作品が展示されていましたが、ベットカバー・ソファカバー・クッションカバー・テーブルクロスなどなどいろんなものがあって、こういう風に部屋のあちこちにおけたら、ハワイな気分に浸れていいなぁ♪
自分でも、作ってみたいと思うのですが、 たぶん途中でなげだすだろうなぁ~。
だって根気いりそうですもんね(苦笑

ハワイの草花やホヌなどなど、いろんなモチーフがあしらってあって、すごく素敵でした。

今日は、トークショーもあって、キャシーさんの考え方みたいなものも聞けたし、次女の雅奈恵さんのフラやフランクヒューイットさんのオリやフラも見れて、とっても充実したひとときを楽んできました♪

投稿者 tandt : 18:16 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年05月10日

新リンク先のご紹介^^


こんばんわ~!!

当HPのトップページに新しくリンク先が増えたのでご紹介します^^
新リンクはサーフショップの「MAT SURF」さん、
千葉県いすみ市・太東近くにあるサーフショップです。
サーフボード、ウエットスーツの取り扱いを始め
ボディーボード・サーフィン・ロングボードのスクールも開催しているようです^^

サーフィンに興味ある方、また暖かくなって来ましたので、
夏に向けて始めてみようと思っている皆さん是非ご覧下さい!
http://www.mat-surf.com/

投稿者 tandt : 22:14 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年05月04日

お台場ハワイアンフェスティバル


ALO~HA!!
しばらく日記をお休みしてしましました・・・その代わりと言っては何ですが、
当ショップの商品がぞくぞく入荷しました!←宣伝タイム^^
HAWAIIのお土産屋さんでは、なかなかお目にかかれない雑貨やジュエリー
私たちが1つ1つ手にとり、選んで来たモノばかりです^^
夏に向けてお気に入りの一品を見つけてもらえると良いのですが!

さてさて天気に恵まれたGWになりましたね^^
皆さん何をしてお過ごしですか?
私は3日へお台場へ行ってきましたよ!
映画「HULA GIRL」のダンサー達のショーが見られました^^
天気も良く楽しそうに踊ってた、私たちも踊りたい!!

舞浜、イクスピアリでもハワイフェスティバルやってるみたいですね^^
時間があったら、行ってみたい! 
GWも半ば、どこかお勧めスポットがあったら教えて下さ~い!!

投稿者 tandt : 11:22 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年04月19日

野球観戦行って来ました!


こんばんわ~!

今日は、東京ドームへ日ハム×オリックス戦を見に行ってきました!
皆さん!野球選手SHINJOの引退宣言もうご覧になりましたか?
なんと!私、あの引退宣言を生で見てしまいました(>。<)と言っても
野球オンチな私はWBCの時に少し盛り上がったくらいで、ほとんどお初に生野球を
見た訳なんですが・・・生で見るとホントに迫力満点^^
試合も接戦を極めるものでドキドキ、ハラハラ・・・でもとっても楽しめた試合でしたよ!
野球大好き人間の熱い熱い生解説付きで^^;?

そんな訳で、「あ~楽しかったね!」と終わった矢先にあの引退宣言で・・・
SHINJOのキレイな満塁ホームランを見たあとだっただけに、ちょっと残念ですね。

そうそう最後にHAWAIIネタですが、水道橋ラクーア内には小錦さんのハワイアンフード
のお店とアラモアナショッピングセンター内にあるシュリンプ(海老料理のお店)
ババ・ガンプ・シュリンプの姉妹店がありますよ☆是非お試しあれ^^

投稿者 tandt : 00:51 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年04月10日

映画「HULA GIRL」


こんばんわ^^

もうご存知の方も多いのではないかと思いますが・・・
今年の夏「HULA GIRL」という映画が公開されるようです。
俳優は松雪 泰子さん、蒼井 ユウさん、南海キャンディーズの静ちゃん・・・などなど
スパリゾートハワイアンズの舞台を借りて、製作が行われているとか?
運良く撮影現場に出くわした方もいるのではないでしょうか???

最近色々な雑誌に掲載されているようですが、皆さんかなりの特訓をしている様子。
HULAだけでなく、タヒチアンなどのダンスも取り入れられているようです^^

HULA好きとしては、ぜひぜひ見てみたいもの!楽しみですね(~^^)~

それから、4月10日誕生日の慶太クンHappy BirthDay

投稿者 tandt : 23:14 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2006年04月09日

だれか教えて!!


こんにちは!

私の大好物のマンゴー
いつからかわからないんですが、マンゴー味のメントスがでるらしいんです。

いつから??
どっかで売ってるの知ってる人いたら教えて~!!
コンビ二行ったらチェックしてるんだけど・・・
食べた人は感想もヨロシクです。

投稿者 tandt : 10:39 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2006年04月06日

衣替えの季節


関東は、風が強い日が多いせいか、桜の花があっという間に散り始めて、ちょっぴり寂しいです。
まだまだ、肌寒さを感じる時もあるけど、街ゆく人たちの装いが春らしくなってきましたね。
明るめの色の洋服がまぶしく感じます(^^/
新学期も始まって、会社の入社式も行われて、いよいよ春本番!(って、あまり言わないかな!?^^;)
気持ちも新たになりますよね!

話は変わりますが、ハワイに住む知り合いからのお便りでは、ここ数日とってもいい天気だそうで、話を聞くたびに行きたくなってしまってます。
青い空、青い海・・・あっ~、行きたいよ~!(>_<)

投稿者 tandt : 18:23 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年03月31日

4月ですね


早い物で、もう4月ですね。
街を歩いていると、新入社員らしき人をちらほらみかけるようになりましたね。
なんとなく、スーツをきてるというより、スーツに着られてるみたいな感じで、なんだか初々しいですよね^^
社会に出た頃って、自分もこんな風だったのかなぁなんて思いながら、昔を思い出してみたりして・・・

これから先いろんな事があると思いますが、皆さん頑張っていきましょうね!
(と、自分に言い聞かせてます^^;)
うーん、将来のこともそうだけど、いい加減、今の生活から脱皮したいよぉ~^^;

投稿者 tandt : 23:45 | コメント (2)

 
▲このページのトップへ

 

2006年03月30日

春の睡魔?


ALOHA~
また寒くなってますね(><)

今日、電車の中で、アイマスクをしながら、寝ているおじ様をみかけました。
そこまでして、寝たいんだな~サラリーマンは疲れるんだなぁと思いせつなくなってしまいました。
まぁ春は眠くなるっていうからねっ

ところで気がつけば桜も咲いてるし、花見に行きたいなぁ~
もうちょっと春らしく暖かいといいんだけど・・・・
みなさんはお花見もうしました??
ここはお勧めだよ!っていうスポット教えて下さいね
アニマルプレートなどなど、花見にぴったりなグッズがSALEになってるので
それも、ぜひ宜しくお願いします!

投稿者 tandt : 00:44 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2006年03月24日

桜の季節


Aloha!!
毎日毎日、寒かったり、暖かかったり微妙な天気が続きますね・・・。
これが季節の変わり目ってやつなんでしょうが、レディとしては着るものに
困ってしまう毎日です^^;

ところで最近私の周りでは、おめでたい話が続々と舞い込んで来る今日この頃。
これがまたミラクルなくらい、スピード結婚だったり!
今までたくさん恋の相談に乗ってあげていた後輩まで、「大丈夫!人生は1ヶ月で変わるから^^」
なんて逆に励まされてしまったり・・・^^; 
私たちはいつ「幸せ記者会見」出来るのでしょうかねぇ~?
なんて思いつつ・・・アコ、薫姉さんおめでとう^^

でもオメデタイ話があれば、悲しい話もありますよね?
卒業、人事異動などの季節ですから、泣く泣く遠距離恋愛になってしまう方々もいるんでしょうね?
私も明日は送別会です、たくさん泣いてきまぁ~す!!

投稿者 tandt : 00:28 | コメント (2)

 
▲このページのトップへ

 

2006年03月19日

春の嵐!?


昨日、今日とすごい風でしたね。って関東のお話しなんですが、家の中にいても、揺れるのがわかるくらいの風で、電車もあちこちで止まってたみたいですね。>o<
お出かけした人は大変だったのでは!?春一番ではないみたいですが、少し肌寒かったです。
ようやく、少し春らしくなって来たなぁっておもってたのに・・・
あっー、早く暖かくなってくれないかな。(と、ついつい呟いてしまってます^^;)

ところで今、野球の世界大会をやってますよね。
今日、日本は韓国に勝って決勝に進んだンですよね。
こうなったら、もう世界一しかないでしょう!!
みんなで応援しましょう!!がんばれ!ニッポン!

投稿者 tandt : 22:14 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年03月17日

入手(^^)


こんばんわ~
やっとiPOTnano入手いたしました!!
おそっ
って思う人多いでしょ?!でも私としては、流行にやっとのれた感ありです。
音もいいし、大満足です。
色々なアクセサリーもでてるみたいで、まずは、ケースから買おうと思ってます。

毎朝HAWAIIAN MUSICを聞いてると気分もちがってきていいですよ。
とくに私のお気に入りはイズです!!
もっと暑かったら最高なのになぁ~
早く夏になってほしいよ~(><)

投稿者 tandt : 00:05 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年03月11日

祝??


相方が2?歳になりました!!
おめでと~!!
うれしくない?
いつまでも、輝いていられる様にお互いがんばろうね~♪

実は、もう3人同じ誕生日の友達がいまして、
偶然にも!!ホントめでたいですよね(^^)おめでとう!!

投稿者 tandt : 22:34 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年02月16日

Take care!!


こんばんわ~!!

皆さん風邪大丈夫ですか?
インフルエンザ流行ってるみたいですね(>。<)
私の周りでもたくさん患者が・・・ってとうとう超健康体な私も風邪もらっちゃいました・・・。
なんだか暖かくなったり、寒くなったり変な天気だし。
HAWAIIにはインフルエンザなんて無いんだろうなぁ~なんてボーっと考えてしまいました。
早く暖かくなって、お花見したいですよね~♪

そうそう前回紹介した、ミニチュアフィギュアのアイ・ラブ・ハワイ手に入れちゃいました^^
なんと1ダースまとめ買いしたら、全部揃っちゃいました♪
DSC00275.jpg
もったいなくて、まだ開封していないので見ずらくてスミマセン^^;

投稿者 tandt : 23:25 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2006年02月11日

テレビCM


今、妻夫木聡さんが出演しているauの携帯電話のテレビコマーシャルで流れてる曲、
ハワイやフラ好きの方はご存じですよね?

「あれっ、この曲聞いたことある」って方、結構いらっしゃると思います。
そう、BIGIN作詞・作曲で夏川りみさんが唄ってた「涙そうそう」です。
CMで流れているのは、「涙そうそう」のカバー曲で、ハワイアンシンガーのケアリー・レイシェルが
唄ってる「KA NOHONA PILI KAI」(カ・ノホナ・ピリ・カイ)と言う曲です。

「カ・ノホナ・ピリ・カイ」のLIVE映像が、アロハ・ヘヴン・スペシャルサイト内「ALOHA HEAVEN CHANNEL」でご覧になれます。(ハワイでのコンサートの映像です。)
http://www.jvcmusic.co.jp/aloha/channel/index.html

オリジナルと違ったゆったりとした曲調が良いですよね♪
テレビで流れると、ついつい口ずさんでしまってます^^

「KA NOHONA PILI KAI」が収録されてるアルバムです。
他の曲も癒し効果(?)があってとっても良いですよ♪
 

投稿者 tandt : 15:21 | コメント (2)

 
▲このページのトップへ

 

2006年02月06日

ミニチュアハワイ発見!!


こんばんわ^^
最近、胃の調子が良くない私・・・そんな私に友達から元気の出る情報が!

ぷちサンプルシリーズの「アイ・ラブ・ハワイ I LOVE HAWAII」
HAWAIIのミニチュアコレクションで、ビーチ編、ショッピング編など9種類のフィギュアがあるそう。
中身を見てみたい人はこちらを見て!
http://www.re-ment.co.jp/goods/hawaii/index.html
かわいい~♪

コンビニや雑貨販売店などで入手出来るそうですが、まだ私は手にする事ができず!!
早くお目にかかりたいなぁ!
9種類の中身は何が出てくるのか秘密だそうなので、買い溜めするしかないか^^;・・・
秋葉原のヨドバシカメラ知ってます?この手のフィギュアがたっくさん売ってるんですよ。

早速明日は探しに行こうと思ってる私・・・○キ○系になってるかも?
でも胃の調子も少しは良くなるかな???
ぷちサンプルシリーズ

投稿者 tandt : 23:45 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年02月04日

簡単ハワイアンレシピ♪


こんにちわ^^
まだまだ寒い日が続きますね~(>。<)
でも気分はHAWAII!!と言う方に今日は簡単お料理レシピをご紹介します♪

HAWAII料理と言えばロコモコ?
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗ってて・・・美味しいソースがかかっているアレ!
でもハンバーグ作るのはちょっと・・・って思いません?

<ロコモコ風プレート>二人分
材料 ・ご飯 ・牛肉300g ・卵2個 ・盛り付け野菜適当
調味料 ・赤ワイン1/4カップ ・水1/3カップ ・コンソメの素1個 
・ウスターソース/ケチャップ大2 ・砂糖小2 ・バター大1 ・塩/胡椒少々

作り方 ①目玉焼きを作る
     ②牛肉を炒め、調味料を加えアクを取りトロミがつくまで煮詰める
     ③ご飯の上に①と②を載せ、アクセントに野菜を盛り付ける
     ☆小ワザとして、②にとろけるチーズなんかを加えるとチーズロコモコになりますよ♪

ね?簡単でしょ?フライパンがあれば作れちゃいます♪是非お試しあれ^^

投稿者 tandt : 13:15 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年02月01日

ハワイアンレストラン


銀座にある「MAHANA(マハナ)」に行ってきました。
このお店は、チェーン店で浜松町・赤坂・恵比寿にもあります。

店内は、広々としていて、入ると店員さんが元気よく「ALO-HA!」と挨拶してくれます。
インテリアは、ハワイアンテイストでまとめられていて雰囲気はすごく良いです!
ちょっと照明が暗いかなって感じですけど・・・
銀座店では、月・火・水にフラショーやウクレレショーなどやってるということで
私たちは火曜日に行ったのですが、その日はウクレレショーでした。
(ホントはフラショーを見たかったんですけどね^^;)
ショーを見たい方は、事前に問い合わせてから行った方が良いですよ。

ウエディングパーティーの2次会などにも利用できるみたいだし、昼間はランチも
やってるみたいなので、お近くにおつとめの方は、行ってみたらいかがですか。

LOCOS' TABLE MAHANA

投稿者 tandt : 21:25 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年01月18日

ふぐ食べちゃった


Aloha ahiahi(こんばんわ)!

お鍋の季節ですよねぇ! 友達にふぐ鍋を先越され、遅れながらも今日食べに行ってきました。
身はとってもやわらかかったし、ダシも良く出てたぁ!
これでひれ酒なんか一緒に飲めたら、文句無し!なんだけど・・・今日は食オンリーで^^

食べ終わった後のぞうすいもとてもおいしかったのですが、ご飯の量を欲張ったせいか
二人では食べきれないくらい、ふくらんで、ふくらんで・・・
帰りの道中は、ご想像の通り、お腹の苦しさに耐えて家路に着きました。
ぞうすいは、倍ちかく量がふくらむので、皆さん気をつけて下さいね。

ちなみにご飯中の話題ネタは、ホリエモンでした・・・^^;

投稿者 tandt : 22:00 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年01月08日

あっと言う間に・・・!


こんばんわ^^
あっと言う間にお正月も過ぎ去りましたねぇ。
ホントに年をとるとますます1年が早くなるって、当たってるかも?

もう初詣には行かれましたか?
私は初詣に行きたい!というよりテキヤのたこ焼きを食べて、あんず飴舐めて・・・
縁日の雰囲気を味わいたい^^って、バチ当たりな考えの持ち主なんですけど。
一応お参りもして来ましたよ!

ところでハワイにもハワイ神社という、神社があるのご存知ですか?
アロハストリートやハワイ・アイなどのフリーペーパーでも紹介されてますけど、
お守りが亀(ホヌ)のデザインだったりスッゴクかわいい♪

私たちもまだ行った事ないんですけどね、次回は行ってみよ~!!

投稿者 tandt : 17:54 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2006年01月01日

A Happy New Year


Hau'oli makahiki hou

昨年6月に、このサイトをオープンしてから、たくさんの方に見ていただいて
ホンとにありがとうございマース!m(_ _)m

今年も、いろんな活動をしていきたいと思ってますので、可愛がってくださいね♪

みなさんにとって2006年が、よい年になりますように。

                            2006年1月1日

投稿者 tandt : 00:43 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年12月19日

のんびり温泉旅行^^


こんばんわ~!!
またまた温泉行っちゃいました^^

今回は栃木県の鬼怒川温泉へGO!!
学生の頃、修学旅行で京都や奈良に行っても金閣寺だのなんだのって観光名所って
全然興味が無かったけど、年をとると違うんですね・・・^^;
今回は日光東照宮へ行ってきましたが、その造りや、昔の人々がどんな思いで造ったんだろうなぁ~なんて思いながらじっくり観察しちゃいました。

旅館もギリギリで予約をとったのに、満足度120%!!→「ホテルサンシャイン鬼怒川」
数々の温泉旅行をしましたけど、こんなにお料理に満足した事は無かったかも?
海は近くないはずなのに、新鮮なお刺身も堪能出来ました。
翌日は今シーズン初雪を体験^^とっても寒かったけど、大大満足の旅になりました^^
時間があったら、益子まで行って益子焼の体験をしてみたかったけど次回にとっておきま~す!!

投稿者 tandt : 23:03 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年12月17日

1年って早いなぁ(^^)


HELLO
最近すごい寒いですね(><)
ハワイでは、ホノルルマラソンやったみたいで・・・ちょっと古い話題ですけど。
去年私は、ホノルルウォーキングに出ました。まだ夜が明けないうちにスタートなんですが、
最初は10キロなんてムリだよって思ってたんですが、町のイルミネーションとか見ながら歩いてるとあっという間に終わってました。友達はマラソンの方にでて、完走してました。すごい!!
日本の他 海外から来ている人も多くて、歩きながらどこからきたの~とか会話したりして
すごい楽しい経験をしました。
また出たいです!!マラソンはムリだと思いますが・・・

投稿者 tandt : 16:15 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年12月07日

誕生日迎えました!!


こんばんは!!
私、5日で2×歳になりました。
誕生日を迎えるのが、いやになってきました(**)
前の日は土日ということだったので、温泉&ハワイアンズでフラのショーを見てきました。
ショーはいろいろなダンス(ハワイアン、タヒチアンなど)で、とても楽しかったです。
観客はファミリーが多くて、独身チームうちらだけ??って感じでした。
フラをやってるせいか、真剣に見すぎで、ダンサーからしたら、「何この人?」みたいに
怪しかったと思います。
タヒチアンは見栄えがよかったです。あの腰の動きは・・・・やばいですね。
ファイアーダンサーの男の人はおじ様でいい体してたし・・・
温泉もつかってのんびりできたんで、リフレッシュできました!!
やっぱ温泉ってサイコ~(^^)
また行きたいな~♪

投稿者 tandt : 23:48 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年12月05日

行っちゃった^^サザンのコンサート!


こんばんわ^^
いよいよ12月・・・今年も残りあとわずか、1年ってホントに早いですよね~。
って年々1年が早くなって来ちゃってます(>。<)まぁそれだけ充実してるって事で!!

そう充実の1つ、サザンのコンサート行っちゃいましたぁ~!!!!
私はサザンが大好き!カラオケ行っても無理して歌っちゃってマス・・・^^;
良かった~^^~ホントに良かった~!!
今回は約30曲を桑田さんが熱唱してくれました、名曲と今回はかなり新曲が多かったですね。
今回は東京ドームで屋内だったので、花火などの演出は期待していなかったものの・・・
ちゃ~んとありました!!
やっぱりサザンのコンサートはちゃんと私たちファンを喜ばせてくれる演出があるので嬉しいです。
まだコンサートには行った事の無いファンの方、ちょっとチケット取るの難しいですけど行く価値アリです♪
それに今回はアリーナ席だったので、特に楽しめたかも!

まだNEWアルバム聞いて無い方、是非聞いて下さいね♪

 
 [初回限定DVD付]    [通常版]

投稿者 tandt : 22:55 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年11月24日

おめでとぉぉぉ!!!


こんばんわ~!!
今日はとってもHAPPYなニュース^^

なんと私たちの大事な大事なお友達に初BABYが出来ました!!
私たちの一番大事なお友達なので、自分の事のように嬉しいですね^^^^^^^
普段から旦那さんにもとっても良くしてもらってるし、
二人の子供なんて想像しただけで楽しくなっちゃいます^^

予定日は来年の7月!!
少し遊べなくなっちゃうけど、元気なBABYが産まれる事を祈ってます!!
いつか私たちのBABYも、このブログでご紹介出来ると良いんですけどね^^;

投稿者 tandt : 23:35 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年11月20日

情報求む!!


こんばんわ^^
いよいよ寒くなって来ましたね(T。T)
TOMOZOも最近やっとコートを着る覚悟を致しました・・・手袋も探さなくちゃ。

さて本題ですけど、TOMOZOは最近ちゃんと英会話を習おうと思い、英会話教室を探しております。
中学、高校、短大ではなんと英文科に通っていたのにもかかわらず、情けない程の英語力・・・。
簡単なテキストを買って来て、独学しようと思ったんですけどやっぱり話す相手がいないと
意味無いですよね^^;?
ここ2週間ほど、随分色んな英会話教室の無料体験に通い説明を聞いているんですけど・・・、
外国人の先生が良いのか?バイリンガルの日本人の先生が良いのか?
グループレッスンが良いのか?個人レッスンが良いのか?
教室によっても料金設定とかも全然違うし・・・一体どこで比べれば良いの???状態。

どなたか参考になる情報をお持ちの方!是非TOMOZOにお勧めの教室を教えて下さい!!

投稿者 tandt : 23:17 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年11月15日

筋肉痛日記(>。<)


こんばんわ^^
今日は朝からHULAのレッスンに行って来ました~!!

今回は先生がHAWAIIへ行っていた為、2週間ぶりのレッスンで全身筋肉痛です(T_T)
太ももから背中まで・・・痛い!痛い!!
↑HULAを始めてから確実に太ももは太くなってるのに、全くウエストは細くならないし!!↑
でもレッスン直後から筋肉痛って事はまだ若い証拠だと自分を励ましつつ、
更に明日襲ってくる筋肉痛に備えないと(>。<)
趣味とは言え、少し自主練をサボり過ぎてしまいました。反省です。

寒くなってくると体も動かないですよね・・・?
でもやっぱり、汗をかくのは気持ち良いし!
またメンバーも増えたので負けないようにがんばろ~!!

投稿者 tandt : 23:36 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2005年11月11日

ショックな出来事(>。<)


聞いてください!!
私の大事な髪の毛がぁぁぁぁぁ!!

HULAを習っている方なら知ってると思いますが、本来HULAは自然な姿で踊るものだから、踊るときは生花を身に付け、貴金属も身につけないし、Hawaiiのダンサーは皆ロングヘアーですよね?
特にカヒコ(古典HULA)の場合は・・・
私たちもがんばって髪の毛を伸ばしていたのですが、先日美容院に行って傷んでる部分5cm切って下さい!って言ったのに、なんと15cmも切られてしまいました(TへT)
15cm伸ばすのにどれくらいかかると思ってるんだぁ!!!!!

信じられない思いで・・・えっ?5cmってこんなに短くなっちゃうの???
って美容師さんに言っても、ノーコメントだし。。。。。
しかもいつも行ってる美容院だから、あまり文句も言えず・・・
またがんばって伸ばすしかないですかね?
ここ何年かずっとロングヘアーだったから、会社の仲間も友達もみんな「ど~したの???」
ってビックリだし、実際問題私が一番ビックリなんだけど(TへT)!!!

女性の方なら、こんな経験ありますよね?
髪の毛を洗う度にショックを受けてるTOMOZOでした。

12437572442394441192214513


投稿者 tandt : 23:14 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年11月08日

結婚!!


ってわたしが結婚??
そんな訳ないですよ~。
実は、友達が結婚することになりました。それもスピード!!
やっぱり結婚はタイミングですねぇ(^^)
彼女も私も男には苦労させられてきたほうなんで、聞いたとき、思わず
「よかったねー!!」ってパスタ屋でしかも昼間に泣いちゃった。

この場をかりて、ゆみちゃん おめでと~!!

あ~私も結婚したい!!なんてね♪

投稿者 tandt : 22:34 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年11月04日

行ってきました!!アレグリア2


こんばんわ^^
何日か前にアレグリア見に行ってきます!ってブログに載せてたんですが・・・
とうとう見に行って参りました。

会場は思った程、大きくなく満席状態^^;
私たちは結構後ろの方だったので、一人一人の顔の表情まで見えなかったのが残念でしたが
迫力は満天!!同じ人間とは思えないアクロバットな演技が次々と行われました!!
そうですね・・・前から10列目前後だと、出演者がステージ下まで降りてきてくれるので
(観客の舞台上げなどもあるし)一緒に楽しめると思いますよ♪

ただ残念だったのが、もう少しストーリー性があると更に楽しめると思うのですが・・・
途中途中の繋ぎ部分のコンセプトがわかりずらかったかも?
笑いをとってるんだけど、もう一声!みたいな。

最後は出演者全員でアレグリア~♪の大合唱^^これは感動しましたね!
あ~!!CMのあの曲!!って感じで・・・
帰りは感激と感動を持って帰る事が出来ました^^楽しかったね!

12437572442394441192214513


投稿者 tandt : 23:39 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月30日

TOMOZOの映画情報^^


こんばんわ。
今日はTOMOZOの映画情報です!!

皆さん最近映画見ましたか?
私が最近見た映画は『チャーリーとチョコレート工場』と『NANA』
『チャーリーとチョコレート工場』は面白かったですね^^
もともと『パイレーツオブカリビアン』でジョニー・デップがとても好きになったので、
楽しみに見に行ったんですが、内容はそんなに難しくないし、コメディも入っているので
小学校以上のお子さんなら一緒に楽しめると思いますよ^^
「はぁ~疲れた・・・」と言う時に見たい作品ですね。

『NANA』はマンガで読んでる人も多いはず!!
私もその一人で友達に借りて読んだらハマってしまったんです。
とっても期待して行ったのですが・・・うぅ~んと言う感じ。。。
残念ながら、マンガで想像を膨らましておいたほうが良いでしょう(>。<)

また邦画ですけど、『ALWAYS3丁目の夕日』と『コープス・ブライド』
(チャーリーとチョコレート工場と同じ監督ティム・バートンの作品)も見てみたいですね。
これも声優をジョニー・デップがやっているようで・・・面白そうな予感が^^
どなたか見に行った方感想を聞かせて下さい!!

12437572442394441192214513

投稿者 tandt : 23:45 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月25日

アレグリア2のチケットが^^!!


こんばんわ!!
皆さんアレグリア見ました?
ずっと見てみたかったのですが、なかなか機会が無くてずっと行けませんでした
・・・が最終公演という事もあり、今回なんとチケットを手に入れてしまいました!!
というか手に入れて頂いたというか^^;本当に入手困難なのに、ありがとうございます!!!!!

「マンマ・ミーア」に始まり「ライオンキング」など、ナマの舞台・ミュージカルにとってもハマッているので(劇団四季大好き!)ちょっと趣向は違うけど今からワクワクしてしまいます♪
そういえば「オペラ座の怪人」も見たかったけど、行けなかったな。
やっぱりTVや映画とは全く違う感動がありますよね?
既に見に行った友達は、とっても感動して2回目も行くようだし・・・^^本当に楽しみだね♪

来月初旬に行ってきますので、見に行ったら感動の内容を報告しますね。
もう見に行った方で、「ここはポイント!」みたいな事があったら是非教えて下さいね!

投稿者 tandt : 22:50 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月20日

寒いよー(><)


こんばんは!!
ハワイ気分が抜け出せず、荷物もかたづかず・・・
このままこのスーツケースを持って成田空港へGOしたい気分です。
しかも、日本はだんだん寒くなってきてるし・・・
冬物の服がない~ また買い物したくなっちゃうよ(**)
まぁ、それが楽しいって事もあるんですけど!!

TAEZOはというと、失くした免許証だの、銀行のカードなどなど、再発行しにまわっています。
この手数料だけで、おいくら??
財布を落としたあげく、手数料までとられて。
でも、失くした物はほかのカタチでかえってくることを信じて・・・(バカだなこいつ)
ブログを見てくれた友達から、心配のメールが来て、うれしくなっちゃった!!
ありがとさんです。
どしどしコメントください!!
眠いけど、かたずけしないと。。。


投稿者 tandt : 23:47 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月14日

HAWAII日記最終編


はぁ~帰って来ちゃったね・・・。
って一発目から、ため息ですみません(T。T) でも目の前にビーチ無いし!椰子の木無いし!!!

こんなに長期間行けるだけでも、贅沢だけど・・・。
でも今の生活に疲れたら、がんばり過ぎずに休息を取りましょ(出来る範囲でね^^)
色んな意味で見方が変えられたり、新しい発見や出会いがありますね☆

そんな訳で、本当に本当に帰って来たく無かったけど・・・、今回も本当に良い旅になって良かったね^^
2週間も一緒にいるとケンカしないの??って良く言われるけど、ケンカ無いですね。
たぶんTAEZOちゃんが大人だから^^

泣く泣く帰りの飛行機に乗ったら、なんと飛行機の中からレインボーが!!
最後の最後まで、HAWAIIを満喫出来ました^^
さて、次回はいつにしょうか?? まずは、がんばって働かないとね。

Waikiki Beach
■ WAIKIKI Beachで夕陽を背に・・・

投稿者 tandt : 23:15 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月13日

HAWAII日記13日目


こんばんわ~^^
なんとHAWAII日記残り二日を残して、パソコンが繋がらない!!というハプニング!!!

淋しいLast NightはHAWAIIのお友達が、タンタラスの丘とディナー、プールバーに連れて行ってくれました。
タンタラスの丘からの夜景は本当にキレイ、何度見てもウットリです。
日本の街灯は白い蛍光灯が多いけど、HAWAIIの街灯はみんなオレンジって決まってるんですって!
だからかな?TOMOZOにはとっても美味しそうに見えます^^;
まだ見た事の無い方は、絶対見てください!!
夜の街並み
■ 夜の街中でパチリ!

ディナーはアラモアナショッピングセンターの中の、カルフォルニアキッチンで!!
ここはピザがとっても美味しい!!
ちなみにそのお隣のババガンプというシュリンプ料理のお店では、TOMOZOの大好きなお友達が働いてます~☆

それからここはかなり穴場!!
ハワイコンベンションセンター近くにあるSKY BOXというバーでは、ダーツ、ビリヤードが楽しめます。
ワイキキでのお買い物に飽きたら、是非行って見て下さいね。

本当に楽しいLast Nightを送る事が出来ました!!
本当にみんなありがとうです(>。<)

投稿者 tandt : 22:41 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月10日

HAWAII日記12日目


今日はマカハビーチへGO!!
WAIKIKIから西側へ向けて、オアフ島を半周です♪
こちら側は行ったことがないような・・・?
途中コオリナという地域を通過するんですが、ステキなホテルがあるみたいですよ♪
ビーチも目の前だし、ワイキキみたいにザワザワしてないし、ちょっとツウなスポットですね。

さてドライブは約1時間半で93号線の最終地点までやって来ました!!
最終地点はなんとヨコハマ湾って言うんだけど、ここで道は切れちゃってるからキレイに1周する事は出来ないんですね・・・。
またマカハビーチまで戻ってお昼寝・・・と言いたい所だけど、ビーチには陽を遮るものが無いので、3時過ぎくらいに行くか、パラソル要持参の方が良いでしょう♪

オプショナルツアーでドルフィンウオッチングへ行った事がある方たくさんいると思いますが、このツアーはこのマカハビーチ近くから出発していますね。
今回は参加しなかったけど、前に参加した時はサイコー!!!
私達の船と競争するように、あちこちからイルカが出てきて船の周りをイルカ達に囲まれるというなんとも言えない感動を味わう事が出来ますよ!!
季節によっては、ホエールウオッチングも出来るけどクジラは何マイルか以上近づいちゃイケナイ!!
とか決まりがあるので、TOMOZOの個人的なお勧めはドルフィンウオッチングかな?
参加したことの無い方は、行く価値アリです♪

投稿者 tandt : 15:33 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月09日

HAWAII日記11日目


今日は1日のんびりDay。
HAWAIIはネイルが盛んなので、あちこちにネイルサロンがあります。
ワイキキ周辺だと日本と同じくらいの相場だけど、少し外れるとスカルプチュァが10本3000円くらいで出来るんですよ♪ 
アロハストリートやハワイアイなどの街中に置いてあるフリー誌などに割引券が出てますよ!!
そんな訳でちょっと爪のおしゃれを満喫♪

夜はロコのお友達がみんなでクラブへ連れて行ってくれました!!
って言ってもTAEZOちゃんと今夜は別行動だから、TOMOZOは一人で英語の世界へ・・・。
W(ダブリュー)というクラブは、ホノルル動物園の先の方、白人が多く日本人は全くいません(>。<)
ロコのお友達は日本語はほとんど話せないので、TOMOZOは電子辞書を引きながら会話に
ついて行くのに一生懸命。 みんな辞書広げると笑うけど、なるべくゆっくり話してくれてホントに優しい。
全く日本語が通じなくても、意外とコミュニケーションが取れるもの!!
でももうちょっと、英語の勉強しよ~っと^^

投稿者 tandt : 14:50 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月08日

HAWAII日記10日目


今日は1日のんびり過ごしました。
残りのステイ用に食料を買い出しにダイエーへGO!
ダイエーでは日本の食材は大抵仕入れる事が出来ますよ。コンドにお泊まりするときは、自炊するのも楽しいです。

帰り道に雨上がりの虹を発見!!(虹は、HAWAII語で「Anuenue:アヌエヌエ」)
毎日のように見てるけど(ホント今回は雨降りが多い)、今日の虹はハッキリしててキレイだったね。

虹 虹

ダブルレインボウって知ってます?
虹が同時に二本出るんですよ!!日本ではまず見られないですよね?これ結構感動です^^
アメリカの言い伝えでは、虹の麓には金貨の詰まった妖精の宝の壺があると言われています。
ハワイでは、よく虹を見ることができるので、宝物がいっぱいあるんでしょうね?!

drink
夜はハレクラニホテル(5ツ星)にHulaショーを見に行きました。
ここのショーは、ミスアロハフラのフラを見ることが出来ます。
宿泊客で無くても1ドリンクオーダーで見ることが出来るので、Hulaに興味のアル方は、是非足を運んでみてください。
夕方5時30分~20時までやってます。
本当に表情豊かだし優雅だし感動しました!Hulaを習い初めて2年弱ですが、こんなに表情や表現力の必要なダンスは無いなぁ~と改めて実感・・・。
もっともっと勉強とレッスンをがんばらなくちゃね!!

Hula Show 花火
金曜日で、お隣ヒルトンの花火も見えて最高でした。

ところで、HAWAIIではタバコがとっても高いんです。
町中を歩いていると、タバコ下さいって普通に声をかけてくる外人さんが結構います。
TAEZOちゃんはそんな人に1ドルでタバコを3本買わない?って売りつけてました??
私たちってほんとに貧乏(>_<)

投稿者 tandt : 22:28 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月07日

HAWAII日記9日目


本日9日目!!HAWAII滞在も半分過ぎちゃったよ~(>_<)
正直TAEZOは何日いるのか、今日が何日なのかわからなくなってきました。
(サイフは盗まれましたが、幸せ者ですよね?!)

それでは、今日の行動報告しま~す!!
最初にレンタカーをチェンジしに行ったら、シボレーのブレイザーになってびっくり(^_^)v やっぱり大きい車は乗り心地最高!!

Chevrolet
■ レンタルしたシボレー : 背の低い私たちが運転席に座ると前が見えなーい^^;

またビーチに行きたくなって、ノースに行っちゃいました。
この前行った時は、シュリンプを食べそこねたので、食べる気マンマンで、シュリンプ屋さんへGO!
にんにくが強烈だけど、やっぱりおいしかったです。

シュリンプ プレート シュリンプ
■ シュリンプ・プレート

カフクはシュリンプが有名みたいなので、是非食べてみて下さい。
ハレイワタウンのもおいしいですよ!! 
でも・・・・・
デートの前はやめた方がいいですよ!!ホント臭いんで!!
お腹もいっぱいになり、車の中では「臭い(>_<)」を連呼しながら、
ホヌ(HAWAII語でカメ)を見にハレイワタウンから車で5分のビーチへ。
そこのビーチは前に何度か行ったんですが、ホヌに会う事がなく、今回はリベンジ!!
今日は、5匹のホヌを見る事が出来ました!ヤッター!!
しかも、その中の2匹はビーチにあがっていて甲羅干状態。

ホヌ ホヌ
こんなに近くで見るのも初めてだし、昨日は散々な目に遭ったけど、余計に幸せって感じです♪

★お薦めディナー第3段!!
マッカレーショッピングセンターのなかにある”プーケットタイレストラン”
その名の通りタイFOODのお店です。日本人の口に合う味付けで、とってもGOODですよ。
日本語を少しだけ話せるスタッフもいるし!!
最後にサービスで出てきたタピオカはHOTタピオカでびっくりしちゃいました。
まぁ、今日はハプニング起きなくてよかった~(^_^;)

投稿者 tandt : 23:27 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月06日

HAWAII日記8日目


OH! My GOD!!!!!
なっ!なんとTAEZOのサイフが盗まれましたぁー(>_<)!!!!!
大変!!バーで飲んでたらサイフを落としていたのに気がつかず・・・そのまま・・・いずこかへ・・・。
あと1週間もあるのにShe don't have moneyです。
TAEZOちゃん毎日99セントホットドッグだね・・・^^;
ショックで寝込んでしまいました。(ウソ)

明日からどう生活しようか作戦本部また立てなきゃね。
HAWAIIでは、バーで飲む際に、年齢チェックのためにID(パスポート)の提示を求められる事があるので、持参しなければなりませんが、サイフやパスポートの盗難には、気をつけましょう!!(って自分に言い聞かせてます*_*)

★今日のお薦めグルメは、ラーメンです。
WAIKIKIに住む友達の薦めで”TAI SEI”という日本人がオーナーのラーメン屋さんに行ってきました。
一押しは、麻婆ラーメン!!
WAIKIKI周辺にも、数店舗ラーメン屋さんはありますが、私たちの中では、TAI SEIが一番かも・・・です。
他にカレーラーメンもお薦めかな!?
オアフでラーメンが食べたくなったら、是非ご賞味あれ。

TAI SEIラーメン
■ TAI SEIラーメン :
  BERETANIA Street沿い/Honolulu Police Stationの斜め向いにあります。

投稿者 tandt : 21:42 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月05日

HAWAII日記7日目


ALO~HA!
今日はノースショアまでドライブです。
イェ~イ!!シュリンプ食べに行こ~!!^^
カフクではエビの養殖が盛んなので、シュリンプライスというプレートが食べられます。
っと思いきや・・・屋台が出てないじゃ~ん(T_T) 
屋台はいつやっているかわからないので、食べられるかどうかは運次第!

今日のドライブコースはハレイワタウンでちょっとショッピングをして、KUAAINAでランチ。
(唯一HAWAIIとTOKYOにしかないバーガー屋さん)
やっぱりこっちのお肉は少しパサパサしてるので、苦手な方はマヒマヒ(白身魚)を食べると良いですよ!

ハンバーガー

ワイメアビーチ→ワイメア・バレーで滝を見学→プウ・オ・マフカ・ヘイアウを回ってサンセットビーチで夕陽を見て帰って来ました。
プウ・オ・マフカ・ヘイアウは、ハレイワからカメハメハ・ハイウェイを通ってププケアロードへ入って道なりにあがった小高い山の上に
ある神殿跡で、現存する神殿跡ではオアフ島最大の物だそうです。
私たちが行った時は誰もいなくて、ちょっと寂しかったですが、ここから望むワイメア湾の眺めもなかなかですよ!

ヘイアウについては
コチラをご覧下さい。大変興味深い話が載ってますよ♪

プウ・オ・マフカ・ヘイアウ
■ プウ・オ・マフカ・ヘイアウ
ヘイアウからのワイメア湾の眺め サンセットビーチ
■ Heiauからの眺め                ■ SunsetBeachの夕陽 : ホントに綺麗です!

サンセットビーチは本当にお勧め!!!
遮るものが何もなくて夕陽が落ちて行く様子をじっくりと眺めてると時が経つのを忘れてしまいます。
ってのんびり浸ってたら、近所の犬が2匹ビーチで遊んでいたのですが、TAEZOは背中にマーキングされてしまいました・・・
あちゃ~(>_<)

でもこんな所でプロポーズなんてされたら・・・本当にムフフです^^

投稿者 tandt : 22:41 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月04日

HAWAII日記6日目


今日は朝からHULAレッスン(~^^)~
こちらのレッスンは日本のレッスンとは違い、一切CDなどは使いません。
KUMUがウクレレを弾きながら歌ったり、イプをたたきながら歌を歌ってくれます。
クムの歌に合わせて踊るのって、かなりハード...です^^;

Lesson
■ Lessonの合間のひととき^^

レッスン後一休みして、午後はハワイ語で“天国の海”という名をもつラニカイビーチとカイルアビーチに行ってのんびりお昼寝・・・
と思いきや強風で砂嵐に遭い、たまらず退散・・・^^;
マカプ岬を回りハロナの”潮吹き岩”を見て帰って来ました。
ここでは、岸壁の上からですが運がよければ、ウミガメを見ることが出来ますよ。
今回は、少しでしたが見ることが出来ました。ラッキー♪

KAIRUAビーチ
■ ラニカイビーチ・・・その名の通りホントにキレイなビーチです!

投稿者 tandt : 19:14 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月03日

HAWAII日記5日目


やっと天気が良くなってきました^^
今日はHAWAIIに来て、初ビーチ!
午前中はワイキキコミュニティーセンターという所で英語のクラスに行って来たので、今日はワイキキビーチでガマンです。

WAIKIKI Beach
■ WAIKIKIビーチの夕陽・・・ちょっと感傷的になりました^^

TOMOZOはほとんど英語がわからないので、早口で話されるとチンプンカンプン(T_T)
コミュニティーセンターでは、ビジターでも手軽に授業に参加出来るのでこれもお勧め♪

ワイキキビーチでは夜の6時過ぎから、Hulaショーが見られます。
今日はケイキ(HAWAII語で子供)のHULAがとってもかわいかった(~^^)~
【 クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー 】
毎日、18:30~19:30 デューク・カハナモク像裏の、ビーチを臨む芝生のステージでフラとハワイアンミュージックのショーが
開催されます。
夕暮れの中で、トーチに灯がともされ、海風を感じながらのショーは、とっても雰囲気がありますよ。

ケイキ
■ 出番を待つケイキ。カワイイ~!!

投稿者 tandt : 22:25 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月02日

HAWAII日記4日目


今日はフリーマーケットへGO!
ところが!!着いた瞬間から大雨(T_T)
ほとんど何も見られずに帰ってきました・・・。
アロハスタディアムでは水・土・日の朝6時から13時まで行われていますので、時間があったら行ってみると楽しいですよ♪

★お薦めディナー第2段!!
イリカイホテルの近くにある"Chart House"と言うシーフードとステーキのお店は
Ala Waiヨットハーバーの目の前でロケーションも良いし、味も保証します^^
WAIKIKI中心部からは少し離れた場所なので、歩いて行くには少しがんばって行かなければなりませんが、
一度は行ってみる価値有りです!

ロブスターは是非ボイルで食べてみて下さいね。
日本語の話せるスタッフもいますよ!!

投稿者 tandt : 20:51 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年10月01日

HAWAII日記3日目


今日は台風が近づいているとかで、あまり天気が良くありませんでした。
ノースショアへの旅を断念し、ワイケレのアウトレットショッピングセンターへ行ってきました。
貧乏旅行だからほとんどお買い物は出来ないんだけど・・・。
一緒に行った日本人のお友達(謎のメンズ)は安い!安い!って大喜びしてました。
HAWAII旅行をパックで申し込むとだいたいワイケレまでの、無料送迎があるみたいです。
時間があったら行ってみると良いですよ♪

夜はハワイアンのお友達がコンドに遊びに来ました。
英語が飛び交って頭がパニック!!
でもこちらの人たちは本当に優しい^^道路を走っていても譲り合いだし、穏和だし、日本では目があって微笑むなんて考えられないですよね?
女性同士でも目が合えば微笑むし、HELLOって声掛け合うし^^
この雰囲気がたまらなく好きですね。
ちなみにHAWAIIでは車に乗っていても、ハザードはほとんど使いません。
譲ってもらった時「ありがとう!」は車の中からAlohaのサイン(親指と小指をたてる)を出します。
やってみて下さいね♪

投稿者 tandt : 17:50 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月30日

HAWAII 2日目の巻


ALOHA
私たちの珍道中の旅2日目は、今まで行った事の無かった観光名所を巡りました。
最初に行ったのは、ビショップミュージアムというHAWAIIに関する歴史があれや、これや・・・
とわかる博物館へ行ってきました。
良くHAWAII観光の旅ガイドに載ってますね、TAEZOちゃん感想は?
「う~ん。。。歴史に興味のある方は楽しめるでしょう」って感じです。

ビショップミュージアム
Bishop Musium : ハワイの歴史やハワイ王家の歴史等をかいま見ることができます。

そのあとはイオラニ宮殿とカメハメハ像を見て参りました。
TOMOZOちゃんコメントは?「う~ん。。。一度は見ておいた方が良いでしょう」って感じです。

イオラニ宮殿 カメハメハ王像

イオラニ宮殿内       リリウオラニ像
■ イオラニ宮殿内:見たことある木が・・・     ■イオラニ宮殿裏に建つリリウオカラニ像

そしてHAWAIIの歴史をお勉強した後は、大好きなショッピングへGO!!!
今日はパールリッジショッピングセンターへ行ってきました。
WAIKIKIからは、H1ハイウェイでパールハーバーを横目に車で30分ほど。
かわいい洋服や、靴などがリーズナブルな価格で売ってます♪

夜ご飯はワイキキアウトリガーホテルのデュークスと言うお店でディナー。
波の音と生演奏を聴きながら、お酒とお料理が楽しめます。
ハワイフリークなら誰でも知っている人気のレストランで、TAEZO&TOMOZOのお勧めスポットのひとつです。
ではまた明日♪

投稿者 tandt : 18:53 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月29日

HAWAIIに到着!!


こんばんわ^^
私たちのHAWAII旅日記第一弾イエィ!!
のんびり屋の私たちは出発当日に2週間分の旅の支度と、食料を買い込み
あやうく飛行機に乗り遅れるというハプニングを乗り越え、半年ぶりにHAWAIIに帰って来ました!!

やっぱりHAWAIIの気候は最高^^
HAWAIIからの生中継を書き込みして行きますので、少しでも皆さんの参考になれば・・・^^。
HAWAII !!
今回はアストンワイキキバニアンと言うコンドミニアムに2週間ステイです。
お部屋は色々あるようですが、私たちの部屋は1ベッドルームでかなり広々!!
プールやジャグジー、BBQグリルもあり快適な2週間を送れそうです。

今日初日は、レンタカーを借りました(ディスカバリーセンターのAlamoというレンタカー屋さんがお勧め!!値段もリーズナブルだし、車もキレイ!!けど日本語対応のスタッフがいないけど・・・ね。)
HAWAIIは日本のライセンスがあればすぐに借りられるけど、右側通行とONEWAYが多いので
運転には十分気をつけてくださいね。

ってチェックインだのなんだのってやってたら、あっと言う間に夕方!!
でも今回は車があるから行動範囲がかなり広くなりました^^
早速楽しみにしていたマラサダを食べに・・・日本でいうならば揚げドーナツのようなものですが、
WAIKIKIからだと車で10分弱、バスだとクヒオ通りのバス停から303番のバスに乗って約15分
日本の元気寿司の近くカパフル地区にあります。
1つ66セントでホワイトシュガーとシナモンテイストがあり、アツアツで食べるととっても美味しいですよ!
マラサダ マラサダ

飛行機ではほとんど眠れず、今日は少し時差ボケ・・・。
また明日、第二弾二日目をお楽しみに^^

投稿者 tandt : 20:30 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月25日

初!ボクシング観戦!!


こんばんわ^^
皆さんボクシングってナマで見た事あります??
私はボクシングとか、格闘技とか血が流れるスポーツはなんとも苦手で・・・
TVでもあんまり見た事が無かったのですが、
先日たまたま見に行く機会が出来て行って参りました。
日本チャンピオンの試合みたいで・・・?
ルールも良くわからないまま見ていたのですが、間近で見ると迫力満点!!

連れて行って下さった方は、楽しかった?と心配していましたが、意外と楽しかった^^♪
結局チャンピオンは挑戦者に負けてしまったんですが、戦ってる姿ってカッコいいですよね。。。  
 ☆tomo☆

投稿者 tandt : 04:56 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月24日

イヴが・・・・


こんにちは!!
関東は台風の影響で、天気悪いですね(**)
休みだっていうのに、天気が悪いとやる気がおきない・・・ってなにするわけでもないんですが。

イヴというのはうちの愛犬で、イヴも季節の変わり目にやられちゃってるのか
体調が悪いみたいです。大好きなお肉を残して寝てばっかりで。
犬はしゃべれないから、余計心配になっちゃいます。
(親バカですみません)
なので、これから、病院行ってきます!!

SHOPPINGの方にのってるかわいいチワワは、うちの相方の愛犬レオです。
今度イヴも載せるので見てください!!
愛犬自慢したい方はどんどんメールください!(写真つきで)

                                           by taezo

投稿者 tandt : 14:29 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月17日

HAWAIIへGO


私たちの住んでるところはだんだんと涼しくなってきちゃいました(**)
なので、、、また夏を味わいにHAWAIIに行きたいと思います!!!
空港のにおいが早く嗅ぎたいなぁ~
今は頭の中がHAWAIIでいっぱい♪♪♪
この期間が一番好きなんです。
だって行っちゃったら、帰らなきゃいけないでしょ?!

現実逃避が大好きな TAEZOでしたm(--)m

投稿者 tandt : 17:30 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月14日

今日のHULAレッスン♪


こんばんわ。
はぁ~今日は久しぶりのレッスンでした^^
しばらくレッスンがお休みだったので、今日はイイ汗かきました!!
1週間レッスンが無いとだいたい体脂肪が、1%増えるので結構良い運動になってるのかな?
今日からはメンバーも一人増え、新しい曲に入りました。
ケアリーレイシェルのKA NOHONA PILI KAIです。
すでにレッスンした方、たくさんいると思いますがコメントお待ちしておりまぁ~す♪

ちなみに、ご存じの方も多いと思いますが、KA NOHONA PILI KAIは、BIGINで大ヒットした「涙そうそう」のカバー曲です。ケアリーが歌うと違う意味でしっとりとしていい曲ですよね♪
「Ke'alaokamaile」とベスト盤「Scent Of The Islands,Scent Of Memories」に収録されています。

投稿者 tandt : 23:06 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月12日

東京ディズニーランドへ!


こんにちわ^^
まだまだ残暑が厳しいですね・・・このまま暑くても良いのにって思うのは私だけ??

さて私は実に5年ぶりくらいに、ディズニーランドへ行ってきました!!
昔は良く行ってたんですが、(実はとても近い所に住んでいるのに意外と行かないもんで・・・)
久しぶりに行ったらホントに楽しかった!!!

皆さんはショーとか見ます?ほんのちょっと若い頃はショーなんかより乗り物に乗りたくて、
ショーなんかほとんど興味無かったんですけど・・・、南国Hawaiiのショーなんかもやってるんですね。
昼間はリロ&スティッチのランチショー♪、夜はミッキー&ミニーのポリネシアンディナーショー♪
私はHawaiiが舞台のリロ&スティッチが大好きなので(リロはカワイイんだよっ!!)、
どうしても見たい!!と思ったんですが、なんと開園と同時に予約受け付けて
すぐに予約がイッパイになってしまうみたいです(T△T)
私たちは夕方から行ったので、残念ながら今回は見る事が出来ませんでした・・・。
見た事のある方いらっしゃったら是非教えて下さい!!また予約を取るコツも!!
 ☆tomo☆


投稿者 tandt : 08:06 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月03日

恋の終わりか・・・。


こんばんわ^^
どうやらうちの相方の恋が終わったみたいですね?ぇぇっえ?終わったの???
私達は良く恋愛について話しますが、私達って普通じゃないのかな?
「女に産まれて来たのだから、男に幸せにしてもらうのが幸せなんじゃないのか?」
って良く男友達に言われたりします。
もちろん言ってる事は分かるし、私たちの友達も結婚して幸せな家庭を築いていますが
私はどうしても「幸せって人にしてもらうものなのか?」って思ってしまいます・・・^^;

もう30歳間近で、周りからさんざん心配されるけど全く危機感の無い私っておかしいの???
まだ運命の人に出会って無いんですね、きっと。
こんな悩みを抱えてる方いませんかぁ~? ☆tomo☆


投稿者 tandt : 01:52 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月02日

恋の終わり


夏も終わりに近づいた今日この頃、
わたしの恋も終わりました。
私はこの歳で、彼を選ばず、夢をとりました。
私の夢を言ったら、彼は身をひいていくだろうとわかっていたんですが、
お互いの為と思って言いました。
バカだな~って思ってる人多いはず!!!
でもいいんです。人生一度だから。やりたい事やって死にたいもん。
こうやって我の強いババアになっていちゃうんだな~

誰にも止められないよ~(><)

                             by taezo

投稿者 tandt : 00:01 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年09月01日

9月かぁ~


あっという間に9月ですね。
歳をとると月日が早く感じるっていうでしょ?!私はつくづく感じちゃってます(><)

友達が今月からNYに3カ月行くみたいで、私も旅にでたい病が発病してきました。
旅行行きたい!!
日々その計画をたてながら、仕事がんばります。
計画を立ててる時が一番楽しいですよね。
最近の楽しみはそれだけ?!

                                     by taezo

投稿者 tandt : 13:05 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年08月29日

HULAショー見に行ってきました!!


こんばんわ^^
皆さん夏休み最後の週末はいかがだったでしょうか?
最後なのに、日曜日はイマイチな天気でしたけど・・・もう8月も終わりですね。

私の週末は、千葉県館山のハワイアンフェスティバルを見に行って来ました!!
海の近くのファミリーパークは、芝生とソテツ、椰子の木で最高のロケーション^^
天気にも恵まれて、思わずWAIKIKIビーチやカピオラニ公園にいるような気分に・・・。
ショーは朝の9時から夜の20時まで、色んなハラウの方々が踊ってくれました。
こんなに規模の大きなショーだとは思ってもみなかったので、ホントにもうビックリ!
かなり見ごたえもあったし、一緒に踊ったりして楽しかった^^
来年は出演してみたいなぁ~☆

さらにさらに20時からはなんと花火大会も!!!!
公園内で打ち上げるので、目の前にドンッドンッて凄い迫力^^
今年は4回も花火大会に行ってしまいました・・・ちょっと夏楽しみ過ぎ?? ☆tomo☆

投稿者 tandt : 23:50 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年08月25日

お菓子づくりにハマってます♪


こんばんわ^^
今日は関東地方を台風が直撃!!
スゴい雨ですね、大きい台風だと会社も「早く帰りなさい!」コールが出て
無条件にNO残業デーになったり^^思わずウキウキしちゃったりする私です。

さてさて最近の私はお菓子作りにハマってまして・・・(もともと好きなんですが)、
たまたま某有名お菓子屋さんの「な○ら○プリン」の作り方を入手したので
その通りに作ってみたところコレが大盛況^^
プリンってなんとなく難しいと思っていたので、今まで作った事がなかったんですが意外と簡単!!
でもこんなに砂糖入ってるんだ・・・T△T;ってちょっとショックを受けつつ・・・。

一度にたくさん作れるし、防腐剤なんかの化学品一切無しの(いわば無農薬!みたいな)
なかなか良いですよ^^ うちの家族はまたプリン~?と言ってますが、しばらくは私の実験台です。
☆tomo☆

投稿者 tandt : 23:37 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年08月15日

お盆休みは・・・?


こんばんわ。
皆さんお盆休みはいかがお過ごしですか?

私はと言うと、いつものごとく海へ行ってきました。
何年か前にドラマでやっていた、Beach Boys覚えてますか?
今回はドラマのロケ地になった海岸へ行ってきたんですが、ビーチは気持ち良いし、
人はあまり多くないし、かなり穴場なスポットです^^
もちろん海の家ダイアモンドヘッドや反町クンは残念ながら無しですけど。。。

花火も見たし、海産物屋さんでハマグリとサザエを激安で買って、ビーチで七輪で焼いて
磯の香りを満喫して、ビールを飲んで、地元の温泉入って・・・私って贅沢モノだなぁ^^

Hawaiiの海はキレイだし開放的でサイコーだけど、日本の海もサイコーです。
これで彼氏でもいれば、更に楽しいんですけどね。 ☆tomo☆

投稿者 tandt : 08:47 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

2005年08月06日

花火


こんにちは!!
今日は私達の近くの花火大会です。ここら辺では有名で、
最近では人気NO.1だそうです。
私は、花火がトラウマになっちゃって、去年は見にいけませんでした。
理由は・・・・・・
花火大会の日にフラれたんです(*-*)
そんな事今言う事???大人なんだから、気つかってもう何日か先にしてよーって思いましたね(><)
まあ今じゃあネタになっちゃってるところがやばいですけどね!!
でも毎年思い出すんだな~その彼の事・・・・・・

(せつない終わりかたですみません) by TAEZO              
 

投稿者 tandt : 12:49 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.