トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ
« HULAイベント日記 | メイン | HULA友 » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

2008年05月16日

島バナナ。


こんにちは。

うゎ~PCの環境が悪くなり・・・超久しぶりの更新になってしまいました。
すっかり汗ばむ季節ですね、
1年で唯一カラっとした日はハワイにいるような気分になれる季節だと私個人的には思ってます♪

さてさて、私バースデイプレゼントに島バナナの苗木をもらったんです。
(モンキーバナナみたいに小ぶりで、普通のバナナよりちょっと高いらしい)
庭にバナナの木が欲しい~!!って言っていた夢が現実に♪
そうは言っても南国のもの、いくら太古の昔からあったであろうバナナも寒さは苦手です。
少し暖かくなってから植えようと、4月の中旬に鉢植え完了!
その後→雨降りと寒い日が続いて幹がだんだん茶色くなってきちゃいました><
その後(5月上旬)→ダメかな~と思っていたら、なんと緑の葉がスクスク出て来た!

ネットで育て方を探してみてるけど、なかなか良くわかりません。
どなたか詳しい栽培方法ご存知の方、是非教えてください♪

続く・・。

2008051618040000.jpg

投稿者 tandt : 2008年05月16日 18:07

 

コメント




コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.