トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ
« ハワイの地震 | メイン | いよいよ(><) » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

2006年11月12日

映画 HULA GIRL♪


見てきました!
映画「HULA GIRL」♪

え~と、そうですね感想は良かったですよ!
とっても温かい映画で感動しました。
どれくらい練習されたのかはわかりませんが、私たちHULAを習って
約2年とちょっとになりますが「とっても上手だなぁ~」と心から思えました^^

ただひとつ言いたい事は、映画で松雪さんが踊ってらっしゃるのはタヒチアンダンスで・・・
フラガールと言うタイトルなのはいかがなものなのかと・・・?
思ったのは私たちだけ?もちろん純粋にHULAも少しは踊っていましたけどね^^;

HULAをあまり知らない方は、HULA=タヒチアンダンスと思っている方も多いですよね。
もちろんミクロネシア諸島と言えば、タヒチ・サモア・ハワイなどは文化も似ていますけど!
実際に踊ってみると、タヒチアンとハワイアンソングでは結構曲のスピードもメロディー感も
違ったりしてビックリします!タヒチ=フランス領だからでしょうか?
歌詞もフランス語ですし、HULAは英語ですよね。
タヒチアンでもあの「タン・タン・タンタカタンタン♪」って言うダンスだけでは無く、
曲に合わせて踊るダンスもあるのです。

今私たちがレッスンしている曲はちょうどタヒチの曲で「Te Tiare」と言う曲です。
先日映画「HULA GIRL」を見てタヒチアンダンスをやりたくなった!と言う方が
見学にいらっしゃいました♪ 新しい仲間が増えたら嬉しいね★

投稿者 tandt : 2006年11月12日 22:21

 

コメント




コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.