トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ
« フラ・フェスタin大江戸♪ | メイン | プルメリア日記② » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

2006年09月22日

プルメリアの育て方①


Aloha!

HAWAIIに行った事がある方なら、見た事があるハズ。
ABCストアーなどで売ってるプルメリアの苗。

私たちも挑戦しようと、何度か買ってはみたものの・・・
なんせ育て方は英語で書いてあるし、
友人などに聞いたままやってみたけど失敗の連続でした><。

そんなワケでちょっと調べてみたので紹介しますね♪
チャレンジしようと思ってる方は、ご参考にして見て下さい。

①購入時期→ベストは5月~8月
やっぱり南国の植物だから、挿し木をするのは5月~8月の気温15℃以上
の時期なので、寒い時期に買ってしまった方は暖かくなるまで待ちます。
※プルメリアは意外と強く、苗木の状態でも芽が出てくるそうですが
 購入するときは芽が出ていないものを選んだほうが良い♪

②冬の時期に買った方は袋から取り出し、新聞紙などで巻いて冬眠させておくと良いみたい。
→このまま忘れないでね!!


③暖かくなったらいざ挿し木への挑戦です!   続きは次回!

plumeria1.jpg


☆ お役立書籍のご紹介です♪
  

投稿者 tandt : 2006年09月22日 01:33

 

コメント




コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.