トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ
« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

■ 2006年09月24日 ■

プルメリア日記②


こんにちは。
朝晩寒くなりましたね~(><)
やだやだ~。夏終わるの早すぎ!!

でも、私たちのプルメリアたちは、まだ夏を感じさせてくれます♪
葉っぱが6枚になりました~!!ちっちゃいのがでてきました。
うちのは、茎が長いせいか、傾いてるのが心配・・・

添え木風にストローをさしてみたけど。。。
がんばって成長することを祈ってます。って冬は冬眠するみたいです。
私も冬眠したい~!!!
写真がピンボケすぎでごめんなさい(><)6枚目のは、見えない・・・・


puru 02.jpg

投稿者 tandt : 12:27 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2006年09月22日 ■

プルメリアの育て方①


Aloha!

HAWAIIに行った事がある方なら、見た事があるハズ。
ABCストアーなどで売ってるプルメリアの苗。

私たちも挑戦しようと、何度か買ってはみたものの・・・
なんせ育て方は英語で書いてあるし、
友人などに聞いたままやってみたけど失敗の連続でした><。

そんなワケでちょっと調べてみたので紹介しますね♪
チャレンジしようと思ってる方は、ご参考にして見て下さい。

①購入時期→ベストは5月~8月
やっぱり南国の植物だから、挿し木をするのは5月~8月の気温15℃以上
の時期なので、寒い時期に買ってしまった方は暖かくなるまで待ちます。
※プルメリアは意外と強く、苗木の状態でも芽が出てくるそうですが
 購入するときは芽が出ていないものを選んだほうが良い♪

②冬の時期に買った方は袋から取り出し、新聞紙などで巻いて冬眠させておくと良いみたい。
→このまま忘れないでね!!


③暖かくなったらいざ挿し木への挑戦です!   続きは次回!

plumeria1.jpg


投稿者 tandt : 01:33 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2006年09月14日 ■

フラ・フェスタin大江戸♪


ALOHA!

先週の週末はフラ・フェスタin大江戸のHULA発表会を見に行ってきました!
こちらは毎年色々なハラウが参加し、なんと2日間に渡る大きな発表会です。
今年は友達が参加するとの事で応援に行って参りました^^

衣装やHULAのフォーメーションも様々でとても勉強になりました!
自分たちが出るのではなく、客観的に見ていると上手、ヘタは関係なく
チームの仲が良さそうだな~!とか結構わかるもので・・・素人目ですが。
やっぱり表情って内面から出てくるものなんだな~と実感。

皆が楽しそうに踊っていると、こちらも元気をもらっているような気分になれますね♪

こちらは自宅に設置されたHAWAII WATERなんとサーバーで設置完了です。
HAWAIIの溶岩などでろ過された、ピュア天然水とかで・・・
HAWAII好きもここまで来たか・・・と我ながら実感。
サラっとしてとても飲みやすいですよ♪
HAWAII1.jpg


投稿者 tandt : 23:15 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2006年09月04日 ■

プルメリア日記①


ALOHA~!
夏終わっちゃいましたね・・・(泣)
日本で夏を感じられるのはホントに数ヶ月だから、あとは寒さに向かって行くだけ・・・。
・・とかなりブルーな気持ちで9月の風を感じてます。
皆さん思い残すことはありませんか~?

さてさて、8月の最終週はお台場でハワイイベント「LOCOMOCO SUNSET」が開催されました。
足を運んだ方も多いはず、過去キンカメに出場されたハラウの方々のショーを見れて
TOMOZO、TAEZOともに満足な1日を過ごせましたよ♪

そこで!私たちは発見しました!
20060904013739.jpg
プルメリアちゃんの苗です^^
以前に鉢植えのプルメリアが開花したと日記に載せましたが、アノ子はほぼ咲くだけに
出来上がった状態で家へやって参りました。
コノ子はなんと種を植えた状態で、双葉がニョッキと出た状態の物を入手したのです^^

1週間で葉が2枚増えました、茎も少し太くなった気がします^^
プルメリアと言えば、色んな色がありますよね?
将来何色になるかは、咲いてみないとわからないようですが
我らは「レイ・レインボーになれ!」と密かに呟きながら毎日観察しております。
うまく育ってくれれば、2,3年後には花をつけるようです。
がんばるぞ~!


投稿者 tandt : 01:45 | コメント (2)

 
▲このページのトップへ

Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.