トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ
« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

■ 2005年10月30日 ■

TOMOZOの映画情報^^


こんばんわ。
今日はTOMOZOの映画情報です!!

皆さん最近映画見ましたか?
私が最近見た映画は『チャーリーとチョコレート工場』と『NANA』
『チャーリーとチョコレート工場』は面白かったですね^^
もともと『パイレーツオブカリビアン』でジョニー・デップがとても好きになったので、
楽しみに見に行ったんですが、内容はそんなに難しくないし、コメディも入っているので
小学校以上のお子さんなら一緒に楽しめると思いますよ^^
「はぁ~疲れた・・・」と言う時に見たい作品ですね。

『NANA』はマンガで読んでる人も多いはず!!
私もその一人で友達に借りて読んだらハマってしまったんです。
とっても期待して行ったのですが・・・うぅ~んと言う感じ。。。
残念ながら、マンガで想像を膨らましておいたほうが良いでしょう(>。<)

また邦画ですけど、『ALWAYS3丁目の夕日』と『コープス・ブライド』
(チャーリーとチョコレート工場と同じ監督ティム・バートンの作品)も見てみたいですね。
これも声優をジョニー・デップがやっているようで・・・面白そうな予感が^^
どなたか見に行った方感想を聞かせて下さい!!

12437572442394441192214513

投稿者 tandt : 23:45 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月25日 ■

アレグリア2のチケットが^^!!


こんばんわ!!
皆さんアレグリア見ました?
ずっと見てみたかったのですが、なかなか機会が無くてずっと行けませんでした
・・・が最終公演という事もあり、今回なんとチケットを手に入れてしまいました!!
というか手に入れて頂いたというか^^;本当に入手困難なのに、ありがとうございます!!!!!

「マンマ・ミーア」に始まり「ライオンキング」など、ナマの舞台・ミュージカルにとってもハマッているので(劇団四季大好き!)ちょっと趣向は違うけど今からワクワクしてしまいます♪
そういえば「オペラ座の怪人」も見たかったけど、行けなかったな。
やっぱりTVや映画とは全く違う感動がありますよね?
既に見に行った友達は、とっても感動して2回目も行くようだし・・・^^本当に楽しみだね♪

来月初旬に行ってきますので、見に行ったら感動の内容を報告しますね。
もう見に行った方で、「ここはポイント!」みたいな事があったら是非教えて下さいね!

投稿者 tandt : 22:50 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月20日 ■

寒いよー(><)


こんばんは!!
ハワイ気分が抜け出せず、荷物もかたづかず・・・
このままこのスーツケースを持って成田空港へGOしたい気分です。
しかも、日本はだんだん寒くなってきてるし・・・
冬物の服がない~ また買い物したくなっちゃうよ(**)
まぁ、それが楽しいって事もあるんですけど!!

TAEZOはというと、失くした免許証だの、銀行のカードなどなど、再発行しにまわっています。
この手数料だけで、おいくら??
財布を落としたあげく、手数料までとられて。
でも、失くした物はほかのカタチでかえってくることを信じて・・・(バカだなこいつ)
ブログを見てくれた友達から、心配のメールが来て、うれしくなっちゃった!!
ありがとさんです。
どしどしコメントください!!
眠いけど、かたずけしないと。。。


投稿者 tandt : 23:47 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月14日 ■

HAWAII日記最終編


はぁ~帰って来ちゃったね・・・。
って一発目から、ため息ですみません(T。T) でも目の前にビーチ無いし!椰子の木無いし!!!

こんなに長期間行けるだけでも、贅沢だけど・・・。
でも今の生活に疲れたら、がんばり過ぎずに休息を取りましょ(出来る範囲でね^^)
色んな意味で見方が変えられたり、新しい発見や出会いがありますね☆

そんな訳で、本当に本当に帰って来たく無かったけど・・・、今回も本当に良い旅になって良かったね^^
2週間も一緒にいるとケンカしないの??って良く言われるけど、ケンカ無いですね。
たぶんTAEZOちゃんが大人だから^^

泣く泣く帰りの飛行機に乗ったら、なんと飛行機の中からレインボーが!!
最後の最後まで、HAWAIIを満喫出来ました^^
さて、次回はいつにしょうか?? まずは、がんばって働かないとね。

Waikiki Beach
■ WAIKIKI Beachで夕陽を背に・・・

投稿者 tandt : 23:15 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月13日 ■

HAWAII日記13日目


こんばんわ~^^
なんとHAWAII日記残り二日を残して、パソコンが繋がらない!!というハプニング!!!

淋しいLast NightはHAWAIIのお友達が、タンタラスの丘とディナー、プールバーに連れて行ってくれました。
タンタラスの丘からの夜景は本当にキレイ、何度見てもウットリです。
日本の街灯は白い蛍光灯が多いけど、HAWAIIの街灯はみんなオレンジって決まってるんですって!
だからかな?TOMOZOにはとっても美味しそうに見えます^^;
まだ見た事の無い方は、絶対見てください!!
夜の街並み
■ 夜の街中でパチリ!

ディナーはアラモアナショッピングセンターの中の、カルフォルニアキッチンで!!
ここはピザがとっても美味しい!!
ちなみにそのお隣のババガンプというシュリンプ料理のお店では、TOMOZOの大好きなお友達が働いてます~☆

それからここはかなり穴場!!
ハワイコンベンションセンター近くにあるSKY BOXというバーでは、ダーツ、ビリヤードが楽しめます。
ワイキキでのお買い物に飽きたら、是非行って見て下さいね。

本当に楽しいLast Nightを送る事が出来ました!!
本当にみんなありがとうです(>。<)

投稿者 tandt : 22:41 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月10日 ■

HAWAII日記12日目


今日はマカハビーチへGO!!
WAIKIKIから西側へ向けて、オアフ島を半周です♪
こちら側は行ったことがないような・・・?
途中コオリナという地域を通過するんですが、ステキなホテルがあるみたいですよ♪
ビーチも目の前だし、ワイキキみたいにザワザワしてないし、ちょっとツウなスポットですね。

さてドライブは約1時間半で93号線の最終地点までやって来ました!!
最終地点はなんとヨコハマ湾って言うんだけど、ここで道は切れちゃってるからキレイに1周する事は出来ないんですね・・・。
またマカハビーチまで戻ってお昼寝・・・と言いたい所だけど、ビーチには陽を遮るものが無いので、3時過ぎくらいに行くか、パラソル要持参の方が良いでしょう♪

オプショナルツアーでドルフィンウオッチングへ行った事がある方たくさんいると思いますが、このツアーはこのマカハビーチ近くから出発していますね。
今回は参加しなかったけど、前に参加した時はサイコー!!!
私達の船と競争するように、あちこちからイルカが出てきて船の周りをイルカ達に囲まれるというなんとも言えない感動を味わう事が出来ますよ!!
季節によっては、ホエールウオッチングも出来るけどクジラは何マイルか以上近づいちゃイケナイ!!
とか決まりがあるので、TOMOZOの個人的なお勧めはドルフィンウオッチングかな?
参加したことの無い方は、行く価値アリです♪

投稿者 tandt : 15:33 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月09日 ■

HAWAII日記11日目


今日は1日のんびりDay。
HAWAIIはネイルが盛んなので、あちこちにネイルサロンがあります。
ワイキキ周辺だと日本と同じくらいの相場だけど、少し外れるとスカルプチュァが10本3000円くらいで出来るんですよ♪ 
アロハストリートやハワイアイなどの街中に置いてあるフリー誌などに割引券が出てますよ!!
そんな訳でちょっと爪のおしゃれを満喫♪

夜はロコのお友達がみんなでクラブへ連れて行ってくれました!!
って言ってもTAEZOちゃんと今夜は別行動だから、TOMOZOは一人で英語の世界へ・・・。
W(ダブリュー)というクラブは、ホノルル動物園の先の方、白人が多く日本人は全くいません(>。<)
ロコのお友達は日本語はほとんど話せないので、TOMOZOは電子辞書を引きながら会話に
ついて行くのに一生懸命。 みんな辞書広げると笑うけど、なるべくゆっくり話してくれてホントに優しい。
全く日本語が通じなくても、意外とコミュニケーションが取れるもの!!
でももうちょっと、英語の勉強しよ~っと^^

投稿者 tandt : 14:50 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月08日 ■

HAWAII日記10日目


今日は1日のんびり過ごしました。
残りのステイ用に食料を買い出しにダイエーへGO!
ダイエーでは日本の食材は大抵仕入れる事が出来ますよ。コンドにお泊まりするときは、自炊するのも楽しいです。

帰り道に雨上がりの虹を発見!!(虹は、HAWAII語で「Anuenue:アヌエヌエ」)
毎日のように見てるけど(ホント今回は雨降りが多い)、今日の虹はハッキリしててキレイだったね。

虹 虹

ダブルレインボウって知ってます?
虹が同時に二本出るんですよ!!日本ではまず見られないですよね?これ結構感動です^^
アメリカの言い伝えでは、虹の麓には金貨の詰まった妖精の宝の壺があると言われています。
ハワイでは、よく虹を見ることができるので、宝物がいっぱいあるんでしょうね?!

drink
夜はハレクラニホテル(5ツ星)にHulaショーを見に行きました。
ここのショーは、ミスアロハフラのフラを見ることが出来ます。
宿泊客で無くても1ドリンクオーダーで見ることが出来るので、Hulaに興味のアル方は、是非足を運んでみてください。
夕方5時30分~20時までやってます。
本当に表情豊かだし優雅だし感動しました!Hulaを習い初めて2年弱ですが、こんなに表情や表現力の必要なダンスは無いなぁ~と改めて実感・・・。
もっともっと勉強とレッスンをがんばらなくちゃね!!

Hula Show 花火
金曜日で、お隣ヒルトンの花火も見えて最高でした。

ところで、HAWAIIではタバコがとっても高いんです。
町中を歩いていると、タバコ下さいって普通に声をかけてくる外人さんが結構います。
TAEZOちゃんはそんな人に1ドルでタバコを3本買わない?って売りつけてました??
私たちってほんとに貧乏(>_<)

投稿者 tandt : 22:28 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月07日 ■

HAWAII日記9日目


本日9日目!!HAWAII滞在も半分過ぎちゃったよ~(>_<)
正直TAEZOは何日いるのか、今日が何日なのかわからなくなってきました。
(サイフは盗まれましたが、幸せ者ですよね?!)

それでは、今日の行動報告しま~す!!
最初にレンタカーをチェンジしに行ったら、シボレーのブレイザーになってびっくり(^_^)v やっぱり大きい車は乗り心地最高!!

Chevrolet
■ レンタルしたシボレー : 背の低い私たちが運転席に座ると前が見えなーい^^;

またビーチに行きたくなって、ノースに行っちゃいました。
この前行った時は、シュリンプを食べそこねたので、食べる気マンマンで、シュリンプ屋さんへGO!
にんにくが強烈だけど、やっぱりおいしかったです。

シュリンプ プレート シュリンプ
■ シュリンプ・プレート

カフクはシュリンプが有名みたいなので、是非食べてみて下さい。
ハレイワタウンのもおいしいですよ!! 
でも・・・・・
デートの前はやめた方がいいですよ!!ホント臭いんで!!
お腹もいっぱいになり、車の中では「臭い(>_<)」を連呼しながら、
ホヌ(HAWAII語でカメ)を見にハレイワタウンから車で5分のビーチへ。
そこのビーチは前に何度か行ったんですが、ホヌに会う事がなく、今回はリベンジ!!
今日は、5匹のホヌを見る事が出来ました!ヤッター!!
しかも、その中の2匹はビーチにあがっていて甲羅干状態。

ホヌ ホヌ
こんなに近くで見るのも初めてだし、昨日は散々な目に遭ったけど、余計に幸せって感じです♪

★お薦めディナー第3段!!
マッカレーショッピングセンターのなかにある”プーケットタイレストラン”
その名の通りタイFOODのお店です。日本人の口に合う味付けで、とってもGOODですよ。
日本語を少しだけ話せるスタッフもいるし!!
最後にサービスで出てきたタピオカはHOTタピオカでびっくりしちゃいました。
まぁ、今日はハプニング起きなくてよかった~(^_^;)

投稿者 tandt : 23:27 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月06日 ■

HAWAII日記8日目


OH! My GOD!!!!!
なっ!なんとTAEZOのサイフが盗まれましたぁー(>_<)!!!!!
大変!!バーで飲んでたらサイフを落としていたのに気がつかず・・・そのまま・・・いずこかへ・・・。
あと1週間もあるのにShe don't have moneyです。
TAEZOちゃん毎日99セントホットドッグだね・・・^^;
ショックで寝込んでしまいました。(ウソ)

明日からどう生活しようか作戦本部また立てなきゃね。
HAWAIIでは、バーで飲む際に、年齢チェックのためにID(パスポート)の提示を求められる事があるので、持参しなければなりませんが、サイフやパスポートの盗難には、気をつけましょう!!(って自分に言い聞かせてます*_*)

★今日のお薦めグルメは、ラーメンです。
WAIKIKIに住む友達の薦めで”TAI SEI”という日本人がオーナーのラーメン屋さんに行ってきました。
一押しは、麻婆ラーメン!!
WAIKIKI周辺にも、数店舗ラーメン屋さんはありますが、私たちの中では、TAI SEIが一番かも・・・です。
他にカレーラーメンもお薦めかな!?
オアフでラーメンが食べたくなったら、是非ご賞味あれ。

TAI SEIラーメン
■ TAI SEIラーメン :
  BERETANIA Street沿い/Honolulu Police Stationの斜め向いにあります。

投稿者 tandt : 21:42 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月05日 ■

HAWAII日記7日目


ALO~HA!
今日はノースショアまでドライブです。
イェ~イ!!シュリンプ食べに行こ~!!^^
カフクではエビの養殖が盛んなので、シュリンプライスというプレートが食べられます。
っと思いきや・・・屋台が出てないじゃ~ん(T_T) 
屋台はいつやっているかわからないので、食べられるかどうかは運次第!

今日のドライブコースはハレイワタウンでちょっとショッピングをして、KUAAINAでランチ。
(唯一HAWAIIとTOKYOにしかないバーガー屋さん)
やっぱりこっちのお肉は少しパサパサしてるので、苦手な方はマヒマヒ(白身魚)を食べると良いですよ!

ハンバーガー

ワイメアビーチ→ワイメア・バレーで滝を見学→プウ・オ・マフカ・ヘイアウを回ってサンセットビーチで夕陽を見て帰って来ました。
プウ・オ・マフカ・ヘイアウは、ハレイワからカメハメハ・ハイウェイを通ってププケアロードへ入って道なりにあがった小高い山の上に
ある神殿跡で、現存する神殿跡ではオアフ島最大の物だそうです。
私たちが行った時は誰もいなくて、ちょっと寂しかったですが、ここから望むワイメア湾の眺めもなかなかですよ!

ヘイアウについては
コチラをご覧下さい。大変興味深い話が載ってますよ♪

プウ・オ・マフカ・ヘイアウ
■ プウ・オ・マフカ・ヘイアウ
ヘイアウからのワイメア湾の眺め サンセットビーチ
■ Heiauからの眺め                ■ SunsetBeachの夕陽 : ホントに綺麗です!

サンセットビーチは本当にお勧め!!!
遮るものが何もなくて夕陽が落ちて行く様子をじっくりと眺めてると時が経つのを忘れてしまいます。
ってのんびり浸ってたら、近所の犬が2匹ビーチで遊んでいたのですが、TAEZOは背中にマーキングされてしまいました・・・
あちゃ~(>_<)

でもこんな所でプロポーズなんてされたら・・・本当にムフフです^^

投稿者 tandt : 22:41 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月04日 ■

HAWAII日記6日目


今日は朝からHULAレッスン(~^^)~
こちらのレッスンは日本のレッスンとは違い、一切CDなどは使いません。
KUMUがウクレレを弾きながら歌ったり、イプをたたきながら歌を歌ってくれます。
クムの歌に合わせて踊るのって、かなりハード...です^^;

Lesson
■ Lessonの合間のひととき^^

レッスン後一休みして、午後はハワイ語で“天国の海”という名をもつラニカイビーチとカイルアビーチに行ってのんびりお昼寝・・・
と思いきや強風で砂嵐に遭い、たまらず退散・・・^^;
マカプ岬を回りハロナの”潮吹き岩”を見て帰って来ました。
ここでは、岸壁の上からですが運がよければ、ウミガメを見ることが出来ますよ。
今回は、少しでしたが見ることが出来ました。ラッキー♪

KAIRUAビーチ
■ ラニカイビーチ・・・その名の通りホントにキレイなビーチです!

投稿者 tandt : 19:14 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月03日 ■

HAWAII日記5日目


やっと天気が良くなってきました^^
今日はHAWAIIに来て、初ビーチ!
午前中はワイキキコミュニティーセンターという所で英語のクラスに行って来たので、今日はワイキキビーチでガマンです。

WAIKIKI Beach
■ WAIKIKIビーチの夕陽・・・ちょっと感傷的になりました^^

TOMOZOはほとんど英語がわからないので、早口で話されるとチンプンカンプン(T_T)
コミュニティーセンターでは、ビジターでも手軽に授業に参加出来るのでこれもお勧め♪

ワイキキビーチでは夜の6時過ぎから、Hulaショーが見られます。
今日はケイキ(HAWAII語で子供)のHULAがとってもかわいかった(~^^)~
【 クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー 】
毎日、18:30~19:30 デューク・カハナモク像裏の、ビーチを臨む芝生のステージでフラとハワイアンミュージックのショーが
開催されます。
夕暮れの中で、トーチに灯がともされ、海風を感じながらのショーは、とっても雰囲気がありますよ。

ケイキ
■ 出番を待つケイキ。カワイイ~!!

投稿者 tandt : 22:25 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月02日 ■

HAWAII日記4日目


今日はフリーマーケットへGO!
ところが!!着いた瞬間から大雨(T_T)
ほとんど何も見られずに帰ってきました・・・。
アロハスタディアムでは水・土・日の朝6時から13時まで行われていますので、時間があったら行ってみると楽しいですよ♪

★お薦めディナー第2段!!
イリカイホテルの近くにある"Chart House"と言うシーフードとステーキのお店は
Ala Waiヨットハーバーの目の前でロケーションも良いし、味も保証します^^
WAIKIKI中心部からは少し離れた場所なので、歩いて行くには少しがんばって行かなければなりませんが、
一度は行ってみる価値有りです!

ロブスターは是非ボイルで食べてみて下さいね。
日本語の話せるスタッフもいますよ!!

投稿者 tandt : 20:51 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年10月01日 ■

HAWAII日記3日目


今日は台風が近づいているとかで、あまり天気が良くありませんでした。
ノースショアへの旅を断念し、ワイケレのアウトレットショッピングセンターへ行ってきました。
貧乏旅行だからほとんどお買い物は出来ないんだけど・・・。
一緒に行った日本人のお友達(謎のメンズ)は安い!安い!って大喜びしてました。
HAWAII旅行をパックで申し込むとだいたいワイケレまでの、無料送迎があるみたいです。
時間があったら行ってみると良いですよ♪

夜はハワイアンのお友達がコンドに遊びに来ました。
英語が飛び交って頭がパニック!!
でもこちらの人たちは本当に優しい^^道路を走っていても譲り合いだし、穏和だし、日本では目があって微笑むなんて考えられないですよね?
女性同士でも目が合えば微笑むし、HELLOって声掛け合うし^^
この雰囲気がたまらなく好きですね。
ちなみにHAWAIIでは車に乗っていても、ハザードはほとんど使いません。
譲ってもらった時「ありがとう!」は車の中からAlohaのサイン(親指と小指をたてる)を出します。
やってみて下さいね♪

投稿者 tandt : 17:50 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.