トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ
メイン | 2005年08月 » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

■ 2005年07月18日 ■

梅雨明け宣言^^


こんばんわ^^
あっと言う間に3連休終わってしまいましたね・・・。
私はあんまり休日の関係ない生活(彼氏もいないし!)をしているので、
イマイチ実感が無かったのですが・・・・。
皆さんはこの3連休何をしてました??
って言うか彼氏のいない生活に慣れすぎている自分が怖い(T△T)
毎年、誕生日までには・・・夏までには・・・クリスマスまでには・・・って自分に言い聞かせてたのに
今じゃそれすらも思ってないじゃん!!と今ブログを書きながら思ったりして^^;

おっと話がそれてしまった・・・。
梅雨明け宣言!でしたね、これから夏の本番です。
私は夏と言えば海!海!海!が大好き^^
海水浴も好きだけど、釣りがまたオモシロイ!
今の時期アジが釣れるんですけど、その場で裁いて食べるのがまた贅沢で美味しいんです。
ちょっと前まではイワシが大量に釣れたので、ツミレにして鍋パーティーをしました。
素人でも出来ます^^アウトドアーな彼氏や友達がいたら、BBQでもしながら是非やってみると良いですよ!!

なんかとっても釣り吉オヤジな内容になってしまったけど・・・
興味のある方は是非メールお待ちしてます^^簡単な知識でしたら伝授致しますので。。。 ☆tomo☆

投稿者 tandt : 23:37 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年07月12日 ■

名古屋初上陸(Hawaiiの友達に再会)3


こんにちは!!

今日は飛騨・高山話しです。
飛騨といったら、飛騨牛!!高山といったら、高山らーめん!!
食べ物しか興味なくてスミマセン(**)
飛騨牛 サイコ~でした。ロースを食べたんですが、これってカルビ??っていうぐらい
脂のってましたよ!!お店を紹介しようと思ったんですが、、忘れちゃった(><)
相方に聞いておきます。

酒蔵も多くて、試飲は出来るし、地酒もたくさん置いてあるし、酒好きにはたまらなかったです。
(友達が!!)
絵になるところがたくさんあってもう一度行きたい風情のある町並みでした。

飛騨牛  高山ラーメン  高山街並み

投稿者 tandt : 13:42 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年07月09日 ■

名古屋初上陸(Hawaiiの友達に再会編) 2


さてさて、tomo&taezoの名古屋旅行ですが
まずは名古屋駅で迎えに来てくれた友達とハグハグ^^
そうそうナゼ名古屋か?って言うとお友達が名古屋の人だから・・・。

続いて名古屋城の見学です。
残念ながら楽しみにしていた、金シャチは修理中?の為見られず・・・
記念写真用のシャチホコに乗ってピース!!

それから今流行りの【愛・地球博】へ・・・・と言いたい所ですが今回は下呂温泉で骨休めです。
下呂温泉は名古屋駅から車で2時間半くらいだったかな?
飛騨川と平行に峠道を走れば、野生のサルがいるよ!
なんて言われてウソだと思ってたら・・・ホントだった^^初めて野生のサルを見ましたぁ!!!

下呂温泉は日本3大名湯の1つで、温泉街には無料で浸かれる足湯がたくさんありました。
旅館もキレイなところだったし、平日だったので露天風呂もほぼ貸切り状態^^
明日は飛騨高山をご案内しますね。  ☆tomo☆

シャチホコ

投稿者 tandt : 23:10 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年07月08日 ■

名古屋初上陸(Hawaiiの友達に再会編) 1


こんばんは~ 
ハワイで友達になった友人に会いに行ってきました。
名古屋ってこんなに近かったんだ~って思いました。
いろいろな所に行ってきたので、
また明日にでも書かせてもらいます。
名古屋弁もうつり、イントネーションがおかしくなって帰ってきました(^^)
仲間うちで流行らせよっと。

でら 楽しかったよ!名古屋サイコ~☆

飛騨高山

投稿者 tandt : 23:30 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年07月04日 ■

梅雨??


そういえば、梅雨の時期でしたよね?!
晴れで暑い日が続くと、もう夏の気がして・・・・

今日の雨は、4月に2週間のハワイ旅行から帰ってきた日ににていて、
ブルーになった事を思い出しちゃいました(><)
日本の春夏秋冬もいいけど、やっぱり常夏ハワイでしょ!!!
私、外国のニオイがたまらなく好きで(私っておかしいですかね??)
早くハワイ行きたい~って感じです。

近々ハワイ行くよっていう方いらっしゃいましたら、どんどん自慢してください。


                                             ♪taezo♪

投稿者 tandt : 15:27 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

 

■ 2005年07月03日 ■

負け犬ブーム?独身女性のグチ・・・。


今日はのブログは特別!私のグチを聞いて下さい。
私は歌手の[大黒摩季さん]が大好きで良くカラオケに行くと歌うんですが・・・、
「夏が来る」って知ってますか?
♪近頃周りが騒がしい 結婚するとかしないとか・・・
♪社会の常識 親類関係 心配されるほど意地になる・・・・
・・・・・・・・・♪イジケない 妬まない 間違ってなんか無い!!
・♪こんな私を優しいヤツだと 抱きしめてくれるのは 優しいパパと親友だけ そういえばママもお嬢様

とまだ、負け犬なんて言葉がハヤるずっと前に大黒さんが歌っている歌です。
何年か前から、この歌を歌っている私(結構盛り上がるのですが)・・・
最近仕事仲間でカラオケに行って歌ったら、今歌うとかなりリアルだよね~~なんて
冗談半分に言われて盛り上げるどころか、ドン引きされてしまいました(T▲T)

確かに周りから見たら、年齢的には負け犬秒読み!?かもしれませんが・・・
もし結婚したら出来なくなってしまうであろう事をたくさんやって、今とっても充実してるんだい!!
と言うのが私の言い分(^へ^) ご縁があればいつかは結婚してみたいなとは思いますが。

誰かが言ってました、「二十歳を過ぎたら年齢は自分で決めるもんだと!」
こんな負け犬ブームな世間に負けないよう、楽しんで生きましょ~!! By ☆tomo☆

投稿者 tandt : 23:01 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.