モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

Mahalo E Ke Akua No Keia La

| トラックバック(0)

 

Mahalo E Ke Akua No Keia La.

「今日の日を神に感謝します」

 

結婚を迎えた日に使う定番的な言葉ですね。

日本風に言えば、「私たち結婚しました。」というところでしょうか。

 

フラに興味を持ち、ハワイの文化にふれるようになってからというもの、いろんな意味で

「感謝」という気持ちを強くもつようになった気がします。

 

人との出会い、言葉の大切さ、自然との接し方・・・

ほんとにたくさんのことを学ばせていただいています。

 

私が住む鎌倉周辺はとてもフラの盛んなところですが、それ以上に自然の多いところです。

DSC_3218.jpg

 

海あり、山あり

自然に対して「感謝」するというハワイアンですが、そんな非現実なことを肌で感じられる場所です。

DSC_3213.jpg DSC_3215.jpg DSC_3231.jpg

鎌倉に引っ越して来るまでは、空すらまともに見てなかった私ですが、

フラと出会い、そして身近にある自然にたくさん接することで、ちょっとした自然を

自然と見るようになりました。

 

これから、鎌倉は紅葉のシーズンに入っていきます。

さらにたくさんの自然に目を向けていけるよう、日々に感謝しながらハワイの文化にも

ふれていけたらと思っています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aloha-love.com/cgi-bin/mt_425ja/mt-tb.cgi/94

ハワイの現在時刻





お気に入りリンク集

  • 311 アロハチャリティプロジェクト
    ハワイを愛する者たちが集まって「被災地復興のため、日本のために、何かをしたい!」という強い気持ちから発足したプロジェクト
    賛同者募集中!
311アロハチャリティプロジェクト
  • 「もう一つのHawaii」
    Hawaii在住でメリーモナークのオフィシャルカメラマンであるKenjiさんが紹介するとっておきのハワイ
    メリーモナークをはじめとしたHulaの写真も必見!
  • 「ハワイ島でお会いしましょう」
    ハワイの自然と文化を紹介し、エコツーリズムと自然保護について考えるためのブログ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25