トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ

« パウスカートを・・・ | メイン | TDLで » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

2006年01月06日

パウスカート作りました~^^

  ~ こんにちはー♪ お正月休みを利用して、長らくほっといていた生地を使ってパウスカー...


こんにちはー♪

お正月休みを利用して、長らくほっといていた生地を使ってパウスカートを作りました!
裁縫は、正直得意な方ではないですが、パウをつくるには裁縫の得手不得手は関係ないかな?
たっぷりの生地を使うし、ギャザーが入るので、多少の失敗は気にならないですよね(^^;)

紹介用に、写真を撮りながらつくったので、ちょっと時間がかかってしまいましたけど、
つくりたいなぁと思ってる方の参考になればいいのですが・・・。

初めて、一から作ってみて思ったのですが、裁縫については、ミシンを使うのであっという間に出来たのですが、思った以上に大変だったのがゴム通し!
今回は、4本のゴムを通したのですが、別々に通すのは避けた方がいいと思います。
ギャザーが出来た後にゴムを通すのは、大変ですよね!?
4本まとめて約4mにゴムを通すのも大変ですけど・・・ 何か良い方法はないでしょうか??

作り方をコチラで紹介してますので、興味のアル方はご覧くださいね。
「ここ、ちょっと違うんじゃない」とか「こうするといいですよー」みたいなご意見がありましたら
是非コメントしてください。今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いしマースm(_ _)m

投稿者 tandt : 2006年01月06日 01:20

 

コメント

 

こんにちは♪
ちょくちょく拝見させていただいてます。
ゴム通しの方法ですが、短いゴム通しを使うと確かに大変ですよね。途中でゴムがはずれたりすると、ホント嫌になります。

私は、クリーニング屋さんでもらう針金のハンガーを改造して通してます。長めにするとすると一気に通せますよ。
ただ、針金なので先がとがったままだと、生地を傷めてしまうので、テープでぐるぐる巻きにしてます。

私の友人は、菜箸を改造してるとか・・・

よかったら、試してみて下さい。

投稿者 Anonymous : 2006年05月15日 20:34

 




コメントしてください




保存しますか?


Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.