トップ
日記&プロフィール
HawaiiとHulaのコミュニティ
ハワイアンジュエリーとハワイアン雑貨のオンラインショップ[pumehana]
問い合わせ

« 2005年06月 | メイン | 2005年11月 » ハワイアンジュエリーのオンラインショップPumehana
 

2005年07月15日

メリーモナークのDVDに感激!!


こんばんわ。
すっかりブログ更新をサボってしまいました・・・。
前回までのtomo&taezoの温泉ツアーは楽しんでもらえましたでしょうか?
私たちがHawaiiで知り合ったキッカケはささいな事ですが、
日本に帰って来ても繋がっているというのはとても良いものですよね☆
彼はまたHawaiiへしばらく行ってしまうので、次回はまたHawaiiで?会いたいと思います^^

さてさて、タイトルへ戻りますが皆さんはメリーモナーク2005のDVD見ましたか?
Wahineで優勝したチームがケアリーレイシェルのmele ohanaを踊っているのですが、
それもケアリーの生歌で・・・!!50人くらいのダンサーがホントに息ピッタリ!!
一つ一つの動作がキレイに揃っていて、鳥肌が立ちました。

(2006.4.22 追加)
■2005 Auana: Hula Halau 'O Kamuelaのビデオが下記サイトでご覧になれます。
http://www.thehawaiichannel.com/merriemonarch/4341284/detail.html
[VIDEO GALLERY]の Auana:Wahine Winner をクリックしてみて下さい。おそらく期間限定だと思います。

私たちのチームは5人中4人がなんと、10年以上の付き合いなのでもう少し息が合っても
良いはずなのに!! やっぱり練習あるのみですね^^;

機会があったら是非メリーモナークのDVDを見て見て下さいね。
衣装なんかもとても勉強になりますよ! ☆tomo☆

メリーモナークフェスティバルについては、こちら
Official Site

第42回メリー・モナーク・フェスティバルのDVDは以下からお求めになれます。
CDショップ等には、なかなか置いてないんですよね、これ・・・
アウアナ編・カヒコ編・ミスアロハ編の三種類があります。興味のアル方は、是非!!
  

投稿者 tandt : 23:09 | コメント (3)

 
▲このページのトップへ

 

2005年07月05日

今日のHULAレッスン2


今私たちは、今月末のショーに向けてレッスンで追い込みをかけてます。
衣装合わせから、1曲ごとのフォーメーション(位置)合わせ・・・、
さすがに7曲踊るとなるとなかなか覚えられません(T▲T)

HULAを習っている方なら、ご存知だと思いますがHULAと言えばHawaii、
Hawaiiと言えばダイアモンドヘッド、ダイアモンドヘッドは富士山(中心が高い)と違って
Waikikiから見ると向かって右肩に上がってますよね?
HULAをするにあたって、踊りのフォーメーション(踊り手の立ち位置)はダイアモンドヘッドのような
山型になる事が多いのです。絶対ではありませんが・・・。
・・・となると私はメンバーの中で一番小さいので、万年ハジッコ選手です^^;

HULAの手の表現は、手話に似ていてそれぞれ意味があります(花・風・海・太陽などなど・・・)
実はそんな踊り手の立ち位置からもちゃんとHawaiiを表現してるんです。
もしHULAを見る機会があったら、そんなマメ知識を頭の片隅に見てみるとより一層楽しめると思いますよ♪  ☆tomo☆

投稿者 tandt : 23:00 | コメント (1)

 
▲このページのトップへ

 

2005年07月02日

Hand madeの衣装


こんばんわ。。って言ってももう朝・・・。

昨日のブログの続きですね、衣装(ドレス)は昨日紹介しました縫製担当のヒロタンが製作するのですが、
生地についてはHawaiiに行った時に仕入れてきます。
日本で買うとだいたい1m1200円位しますよね?
私が良く行くHawaiiのファブリックマートは1ヤード(90cm)$1.99~2.99程度です。
Hawaiiの無料誌Aloha streetなどでも良く紹介されているお店ですがとってもリーズナブル♪
日本人のお客さんもたくさんいます。
生地の種類も豊富なのでどれを選んでよいか目移りしてしまい、気が付くと1時間以上店内にいる事がしばしば・・・。

カーテンのオーダーメイドなどもしているので、インテリアに興味のある方などにもお勧めのお店です。
Waikikiから歩くとちょっと遠いです(TヘT)、(Wall Mart)の近くなので市バスを利用してください。
きっと気に入った生地が見つかると思いますよ♪
ファブリックマート
By ☆tomo☆

投稿者 tandt : 04:42 | コメント (0)

 
▲このページのトップへ

Copyright ©2005 ALOHA-LOVE All rights reserved.
Presented by tomo&taeko.